平屋の家は こちら

主婦でも出来るDIYリフォーム&リメイク総集編

 

 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。
 

DIY記事が増えたので、再度総集編として編集しました。

宜しければ見てください!

お勧めはラストの失敗記事(笑)

(一番目のフローリングのキズ直しのみ業者さんにお願いしました)

DIY リフォーム&リメイク総集編

目次

黒くなった床が劇的に直りました!フローリングのキズ直し

 

マンション入居して間もなく、水漏れをしてしまいました。

その後、床の接着剤が浮き出てきたのか?黒くなってしまいました。

その床が、すっかり元通りに綺麗になりました。

ビフォー

     

アフター

     

黒くなった床を元通りにした記事

詳細はこちらで~

関連記事
寝室にアクセントウォールを貼ってみる

寝室に初めて壁紙を貼りました。

まずは壁紙の色をこの3種類から決めました。

      

楽天で壁紙を購入して、自分で貼ってみました。

       

アクセントウォールを寝室に貼った記事

詳細はこちら~

関連記事


ベッドのきしみ音が気になったら☆木工用ボンドで直す!

体重が重いせいか?

ベッドのきしみが凄かったので、自分で直してみました。

      

木がやせてしまったスノコに木工用ボンドをひたすら付けました(-_-;)

      

これが効果ありでした!

買い換える前にお試しあれ~

ベッドのギシギシするきしみ音を直す記事

詳細はこちらへ

関連記事
手作りキャビネット☆DIY

娘が高校生の時に初めてDIYしたキャビネット

(カメラの画質が悪くてすみません・・・)

 

           

その後、娘のアパートで食器棚として活用しました。

       

手作りキャビネットをDIYした記事

詳細はこちらへ

関連記事
床のギシギシきしみを自分で修理します

水漏れをしてから余計にひどくなった、床のきしみ・・・・

自分で直そうと使ったのは、木工用ボンド

       

思い切って、床に穴をあけて木工用ボンドを流し入れました。

       

その後、重しをのせて一晩置くと・・・・

あらびっくり(*^^)v

床のギシギシ鳴るきしみを直す記事

詳細はこちらへ

関連記事
子供机をリメイク

娘が学生時代に使っていた机を、思い切ってリメイクしてみました。

初めての電動のこぎり!

       

半分に切って、白くペイントしました。

       

キッチンカウンターの下にセットして、デスクトップパソコンのキーボード置きにしました。

       

この後、パソコンが壊れてノートパソコンに変えましたが、ノートパソコン置きとして今でも使っています!

子供机をリメイクした記事

詳細はこちらへ  

関連記事
キッチンカウンターに壁紙を貼って、お気に入りコーナーに変身

 殺風景なカウンターにアクセントウォールを貼ってイメージチェンジ🎶

      

二度目のアクセントウォール貼りなので、スムーズに作業が進みます。

      

全面、貼り終えました。

細かい柄のあるグレーの壁紙(寝室と同じ)

落ち着いた色合いで気に入りました。

      

ダイニング側のキッチンカウンターにアクセントウォールを貼った記事

詳細はこちらへ

関連記事
納戸に棚を設置する

いまいち使いにくかった納戸

思い切って、自分でガチャ棚を設置してみました。

以前は、ラックを入れて使っていました。

これはこれで良かったのですが、もっと細かく棚位置を変えたかった事と、見た目もすっきりさせたかったので・・・・・・

 

       

 

壁が石こうボードだったので、全てアンカーを入れてやりました。

そのため少し時間がかかりました。

女性一人で約3時間程度で完成しました。

       

納戸にガチャ棚をDIYして記事

詳細はこちらへ

関連記事
IKEAのダイニングテーブルをリメイク☆手作り

IKEAの安いテーブルを、娘が自分の好みにリメイクしました!

    

他のチェストと色合いも合わせて~

なかなか上手に塗れました!

    

IKEAのダイニングテーブルと椅子をリメイクした記事

詳細はこちらへ

関連記事
ひび割れた革のソファーを自分で修理

今のマンションに越してきた時に購入したアイボリーのソファー

使っているうちに劣化がひどくなり、革がひび割れてきてしまいました。

        

 新品同様とはいきませんが、だいぶ目立たなくなりました。

もうしばらく使えそうです(#^^#)

                         f:id:simple-kurashi:20160705211831j:plain

 

革用のサフィール補修クリームでひび割れた革ソファーを修理した記事

詳細はこちらへ

関連記事
ムートンラグの毛並を戻す!

ディノスで買った、洗えるムートン

           f:id:simple-kurashi:20160705212017j:plain

使っているうちに、毛束ができてフワフワ感が無くなってしまいました。

          

それが、このムートンブラシを使ってブラッシングすると・・・・

フワフワ感が復活~

毛並みが戻りました。

          

ムートンの毛並みを復活させた記事

詳細はこちらへ

関連記事
処分しようと考えていいたパンツが復活☆リメイクしました

処分しようか、どうしようか迷ったパンツ

いっそリメイクしてみようとやってみました!

 

        f:id:simple-kurashi:20160705212205j:plain

裾が広がったパンツをお気に入りのパンツと同じ幅にリメイク

        f:id:simple-kurashi:20160705212129j:plain

もうしばらく履けそうですね~

パンツのリメイク記事は

詳細はこちらへ

関連記事

靴を修理して大切に履きます☆セメダインシューズドクター

お気に入りの靴がこんなことに・・・・

      

そこでセメダインシューズドクターで補修してみました。

      

ちょっと仕上がりに粗さがありますが(笑)

これで、まだまだ履けます。

踵のすり減りを、セメダインシューズドクターで補修する記事

詳細はこちらへ

関連記事

子供部屋にタイルカーペットを敷いて快適に!

都内に一人住まいした娘の部屋が空き部屋になっています。

そこをヨガ部屋にしようと一念発起!

タイルを敷きました。

     

部屋の隅がなかなか難しかったですが、なんとか上手くいきました。

ちなみに、ヨガは口だけです・・・・(;^ω^)

     

タイルカーペットを敷いた記事

詳細はこちらへ

関連記事
色あせたズボンが見事に復活☆DYLON

 お気に入りのネイビーのズボン

かなりヘビーに履いていたので色がはげてきちゃいました。

 

     f:id:simple-kurashi:20160706075625j:plain

それをDYLONで染めてみました!

すると・・・・

新品みたい~~

    f:id:simple-kurashi:20160706075311j:plain

まだまだ履けますね。

色あせたズボンはが見事に復活☆DYLON記事

詳細はこちらへ

関連記事
洗面台にタイルを貼りましたが・・・・失敗

洗面所の鏡裏収納下にタイルを敷きました。

     

鏡分部の水はねがひどく、拭くのが面倒だったのでやってみましたが・・・・・・

見事に失敗(^^;

写真ではわかりにくいですが、タイル曲がっています。

     

どうして失敗したかの理由はこちらをご覧ください。

関連記事
モザイクタイルシールを洗面台に貼る=耐熱・防水タイルシート=  

前回、洗面台に貼ったタイル。

 洗面所を使った時に水はねがひどく、その度に雑巾で拭くのが面倒だったので目立たないようにタイルを貼りました。

 

しかし曲がってしまったので、今度は簡単にできるタイルシールを貼ってみました。

f:id:simple-kurashi:20170320205336j:plain

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事
【DIY】浴槽・洗面台の黒ずみを落として自分でコーティング剤を塗りました

お風呂掃除は、夫の役目です。

掃除が苦手な夫が、落ちない汚れをゴシゴシ擦りすぎて傷がついてしまいました。

その後、そこに汚れが付くようになってしまいましたのです。

 

それを綺麗にコンパウンドで磨いて、コーティング剤を塗りました。

 

f:id:simple-kurashi:20170404184446j:plain

 

するとこんなに水がはじくようになりました!

これで掃除が楽になります。

 

f:id:simple-kurashi:20170404184501j:plain

 

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次