平屋の家はこちら

IKEAで買ったモノ!そして断捨離したモノ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

いざIKEAへ

今日はお休みで、待望のIKEAへ

また行ったの~~と言われそうですが(笑)

見てるだけでも大好きなインテリア♪

今日は、なんとyuya takahashiさんというシンガーソングライターのライブがやっていました!

 

     

 

 なかなかの声と歌詞で、最後まで聴き入ってしまいました。
これは、これから楽しみですね~
さてIKEAで購入したモノは3種類
まず こちらのお皿 85円(大・小共に同価格)

     

 

     

夏らしい紙ナプキン

     

 

このお皿の裏側には出ぱり(糸底)がないです。

 

      

 糸底とは・・・・
ろくろを回して作業した際に、底と粘土を糸で切るようにして離したので糸底と言うようです。
昔は、この糸底で包丁を研いだりしていましたが、今は無い方が食器洗いに便利です。
糸底の高さがあると、食洗器で洗った後に水が溜まっている時があるので拭くのが面倒(-_-;)
こちらの食器の代わりに手放したのはこちら

      

百均で買ったお皿たち

一部が欠けていたり劣化していたモノです。

      

食器棚に入れました

現在の食器棚

小皿とグラス以外はこれで全部です。

3人家族から2人になり、ちょっと多いですが・・・・

娘が帰ってきた時には使うので当面はこれで様子見です。

      

IKEAで買ったお皿

下段の奥に2枚入れて、手前に2枚置きました。

普段は2枚しか使いませんので、取れやすいように種類別に奥並べしました。

 

     

     

ペーパーナプキンはこちらの入れ物の下にセット

      

入れ物の下にセット

      

その上に古いモノを置きました。

ここに入るだけのペーパーナプキンなので、保管する所は必要ありません。

      

 ペーパーナプキンの節約方法はこちら~

【IKEA】ペーパーナプキンに一工夫

ちなみに、手放す食器等の一時置きは納戸(過去写真使いまわしです)

        

私がDIYした納戸記事はこちら

【納戸】ガチャ棚を設置して快適収納!

 

こちらの下部に置いておきます。

       

 さて、今日は一人の休日何をしようかな~

のんびり読書タイムとしましょう。

お時間がある方はこちらもどうぞ~

IKEAのお勧め雑貨!実は照明も狙ってます(笑)
トラコミュ イケア

トラコミュ IKEAで買ったもの

トラコミュ IKEA で部屋づくり♪

素敵な雑貨の新着記事はこちらです!
トラコミュ キッチン雑貨

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ ニトリで買って良かったもの

トラコミュ ニトリ大好き♪♪

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次