平屋の家はこちら

小さいモノで使い切る

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています Rin

我が家で時々使う接着剤

以前は、このような接着剤を使っていました。

rubber_quickdrying_img

セメダインさんHPよりお借りしました


しかし、保管の仕方が悪いのか、使い切る前に入り口が硬くなってしまいます。
再度、先の細いモノで穴を開けて使用していました。

ある時、ダイソーでこれを発見!


IMG_8343


使い切りサイズの瞬間接着剤です。
1年に数回程度しか使わないのでしたら、これもありですね。

接着力は落ちるのかもしれませんが、今のところ我が家では問題なく使えています。 

 
案外、割高でも使い切りサイズだったり、小さいモノの方が良い場合もあります。
2~3人家族だと調味料も減りは遅いです。

以前は、マヨネーズ一つとってもこんな大きいサイズを買ってました。
大は小を兼ねるとか言っちゃってね(笑)

Image

開封後の保存期間は一か月です。

そんな事から、今は小さいサイズ(比較で豆乳パックを置きました)

IMG_8608

開封後の保存期間2ヶ月程度のケチャップも同じで、こちらの小さいサイズ

IMG_8609

ケッチャプはこれでも量が多いかも・・・・

賞味期限が短いモノは要注意ですね。

節約情報の新着記事はこちら~
トラコミュ 簡単♪上手に節約術
  

 

先日頂いたお花

IMG_8524

十分楽しませてもらいました。
今は小さくなってしまいましたが、もう少し楽しめますね。

IMG_8603

IMG_8602

それでは~

 

私のお気に入りがあります 
👇

RinのROOM – 欲しい! に出会える。

インスタやっています!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次