読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗面台にタイルを貼りましたが・・・・失敗

DIY・リメイク Home

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています Rin

楽天セールで買ったタイルが届きました!

タイル 洗面台 DIY


しかし、タイルと目地材を買って、なぜ接着剤を買わない?笑
近所のホームセンターで接着剤と仕上げヘラを購入しました。
 

 
先日、飲み会がありまして・・・・
酔っぱらって帰宅した勢いでやってしまった(^^; 
こちらの洗面台の鏡部分に貼ります!

タイル 洗面台 DIY
 
まずモノを全て片づけて・・・・
両面テープで設置してある石鹸ホルダーも取りました。
これは磁石だけ取り、鏡裏収納の下に接着剤で設置し直しました。
 
タイル 洗面台 DIY
まずは、綺麗に設置部分を拭きまして、接着剤を準備します。
鏡部分に平らになるように塗布し、そこにタイルを接着させました。

タイル 洗面台 DIY

この茶色いシートは30分位経過したら水をスプレーで吹きかけて取ります。
その後、目地剤で目地を埋めて乾燥させます。
いきなりの完成(笑)
酔っぱらってるからね~過程が撮れていない。

タイル 洗面台 DIY

最初に設置した左側は綺麗

タイル 洗面台 DIY
 
しかし、右側がひどい・・・・
曲がってます!!!!
失敗です(-_-;)
 
タイル 洗面台 DIY
 
実は、接着剤がちゃんと付いていなかったので、タイルが何枚か落ちてしまいました。
手作業で一個づつ張ったので、曲がってしまったんです(-_-;)
 
貼りなおす元気もなく寝ました。
ま~酔っぱらった勢いでやるものではありません。
 

今回の反省ポイント

①タイルは少し単価が高くなっても裏ネット付きが良い(初心者向け)
②アクリルボードのようなモノに貼ってからマステと強力両面テープで鏡分部に貼った方が楽だし失敗が少ないと思った。
③シラフでやった方が良い。
 
何事も勉強です。これはこれで味があります。← 強がり
ま~それでも素人仕事ながら満足しています(汗)

タイル 洗面台 DIY

これで、毎回の水跳ねに気を使うこともなくなりました。
次に貼るときは、少し色が付いているタイルも良いな!(^^)!
それでは~
 
購入したタイルはこちらです!
 

 

追記:H29.3.25

その後タイルを貼り直しました。

そと時の記事はこちらです!

 

www.rinsimpl.com