平屋の家は こちら

洗面台にタイルを貼りましたが・・・・失敗

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています Rin

楽天セールで買ったタイルが届きました!


しかし、タイルと目地材を買って、なぜ接着剤を買わない?笑
近所のホームセンターで接着剤と仕上げヘラを購入しました。

先日、飲み会がありまして・・・・
酔っぱらって帰宅した勢いでやってしまった(^^; 

こちらの洗面台の鏡部分に貼ります!

まずモノを全て片づけて・・・・

両面テープで設置してある石鹸ホルダーも取りました。

これは磁石だけ取り、鏡裏収納の下に接着剤で設置し直しました。

まずは、綺麗に設置部分を拭きまして、接着剤を準備します。
鏡部分に平らになるように塗布し、そこにタイルを接着させました。

この茶色いシートは30分位経過したら水をスプレーで吹きかけて取ります。
その後、目地剤で目地を埋めて乾燥させます。

いきなりの完成(笑)
酔っぱらってるからね~過程が撮れていない。

最初に設置した左側は綺麗

しかし、右側がひどい・・・・

曲がってます!!!!

失敗です(-_-;)

実は、接着剤がちゃんと付いていなかったので、タイルが何枚か落ちてしまいました。

手作業で一個づつ張ったので、曲がってしまったんです(-_-;)

貼りなおす元気もなく寝ました。

ま~酔っぱらった勢いでやるものではありません。

今回の反省ポイント

①タイルは少し単価が高くなっても裏ネット付きが良い(初心者向け)

②アクリルボードのようなモノに貼ってからマステと強力両面テープで鏡分部に貼った方が楽だし失敗が少ないと思った。

③シラフでやった方が良い。

何事も勉強です。これはこれで味があります。← 強がり

ま~それでも素人仕事ながら満足しています(汗)

これで、毎回の水跳ねに気を使うこともなくなりました。
次に貼るときは、少し色が付いているタイルも良いな!(^^)!
それでは~

購入したタイル等はこちらです!

追記:H29.3.25

その後タイルを貼り直しました。

その時の記事はこちらです!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次