読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【洗面所】収納のプチストレスを解消

Home


ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたい Rin


昨日からブログ村の40代主婦カテゴリーに参加させて頂きました!

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

リネン庫

さて、洗面所にあるリネン庫の収納を見直しました!
洗濯機脇のこちらです。


 
上の段にはタオル類
今回見直したのは下段
IKEAのラックが入っています。
過去記事

www.rinsimpl.com 

 
上の二段が夫用(1段目下着、2段目部屋着&靴下)
下の二段が私用(1段目下着、2段目パジャマ&靴下)
一番上の白い入れ物は、ちょこっと着て洗わない部屋着が入っています。
 
収納に使うのは、こちらのIKEAの袋の一番小さいモノ
 
こちらに入れるのは、ストッキングとタイツです。
そのままたたんで入れていたのですが、取るときに間違えて取ってしまったりして、プチストレスでした。
 
色と、厚さをラベリング
これで「薄いの取ったはずが、厚いのだった~」ということが無くなります(笑)

同じくIKEAのSKKUBBボックス6点セットの一番小さいボックスに収納。
これがサイズ感ぴったりでした。

ま~毎日履いているわけでなはないので、ベージュと黒の厚手・薄手各1枚しかないんだけどね~(笑)
この4枚あれば私はOKなので、在庫確認も簡単です♪

毎日履く人やたくさん持っている人は、箱で種類別に箱にざっくり入れた方が取れやすいですね。

 
そして、リネン庫に戻しました。(中央)
右側は暑い季節用パジャマで奥は寒い季節用パジャマ(季節で箱ごと入れ替えるだけの衣替え)
ストッキングの手前は靴下
一番左は、あったか靴下と巾着
 
 
 
洋服以外の着替えはこちらで完結するので、しまうのも出すのも便利です。
お時間のある方は、こちらもいかがですか?
トラコミュ IKEA で部屋づくり♪


おまけ

今日から、お友達のチワワを預かることになっています♪

ちゃんとお世話ができるか心配ですが・・・楽しみです。
仕事から帰ったら、早速お散歩だな~

それでは~