平屋の家はこちら

【寝室】セリアのラックとトレーを使ってシンプル快適空間

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに変えていきたいと思っています Rin

無印良品のタオルケットにした寝室。

肌触りが良くて気持ちが良いです。
寝室には、家具はこのベットのみですが、やはり寝ながら使いたいモノがすぐそばにないと不便です。

IMG_8384 (1)

 
そこで、少し前にダイニングテーブルに付けたモノと同じセリアのA4ファイルケースをベット設置しています。
(過去記事より写真使いまわしです)
 
IMG_7067

 
このダイニングテーブルの両脇に強力両面テープで付けました。
IMG_6224

 

これが便利でね~夫の毎日飲む薬が入っています。

IMG_6233


同じモノをベットの下にも付けてあります。 

ベットの下なので、暗い画像ですみません(^^;
こちらは、両面テープと一部結束バンドを使って取り付けてあります。

IMG_8418

 

引き出すと・・・

IMG_8419

出してみます。
疲れた体を癒すグッズ(#^^#)
休足時間・蒸気のの温熱シート・蒸気でアイマスク

IMG_8430

マスクとティシュ
感想した冬には喉を守るためにマスクをして寝ています。
布団に入ってから「あ!持ってくるの忘れた~~」となると、ガッカリ感が半端ない(-_-;)

 
IMG_8431

そして初老の私の必需品
ヤーマンのゲルマローラー

IMG_8432

寝ながらコロコロ無駄な抵抗かもしれませんが(笑)
時々、そのまま寝てしまい布団から出てくることしばしばです。

再度、ベット・・・・枕の下に、少し引き出し見えているのわかりますか~

IMG_8384

 
大したことではありませんが、一度布団に入ったら起きたくない、床置や家具を増やさず掃除も楽にしたいという横着モノのRinならではでした~
 
持たない大人のシンプルな生活を実践中!

トラコミュ 持たない暮らし

(おまけ)

図書館でこちらを借りてきました!

IMG_8429

日本テレビ系列「あのニュースで得する人損する人」で話題になった家事えもんの「掃除」「洗濯」「料理」のノウハウが詰まった本です。

なるほどね~と半分くらい読み終わったところです。
知らないことを知るって楽しいですね。
さて、今日はこれから書道です。
楽しんできま~す♪
それでは~

 

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次