読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

【寝室】セリアのラックとトレーを使ってシンプル快適空間

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに変えていきたいと思っています Rin

無印良品のタオルケットにした寝室。

肌触りが良くて気持ちが良いです。
寝室には、家具はこのベットのみですが、やはり寝ながら使いたいモノがすぐそばにないと不便です。

 
そこで、少し前にダイニングテーブルに付けたモノと同じセリアのA4ファイルケースをベット設置しています。
(過去記事より写真使いまわしです)
 
 
このダイニングテーブルの両脇に強力両面テープで付けました。
付け方は過去記事へ


 
 

これが便利でね~夫の毎日飲む薬が入っています。


同じモノをベットの下にも付けてあります。 

ベットの下なので、暗い画像ですみません(^^;
こちらは、両面テープと一部結束バンドを使って取り付けてあります。
 
引き出すと・・・

出してみます。
疲れた体を癒すグッズ(#^^#)
休足時間・蒸気のの温熱シート・蒸気でアイマス


マスクとティシュ
感想した冬には喉を守るためにマスクをして寝ています。
布団に入ってから「あ!持ってくるの忘れた~~」となると、ガッカリ感が半端ない(-_-;)

 
そして初老の私の必需品
ヤーマンのゲルマローラー

寝ながらコロコロ無駄な抵抗かもしれませんが(笑)
時々、そのまま寝てしまい布団から出てくることしばしばです。

再度、ベット・・・・枕の下に、少し引き出し見えているのわかりますか~

 
大したことではありませんが、一度布団に入ったら起きたくない、床置や家具を増やさず掃除も楽にしたいという横着モノのRinならではでした~
 
持たない大人のシンプルな生活を実践中!
トラコミュ 持たない暮らし

(おまけ)

図書館でこちらを借りてきました!


日本テレビ系列「あのニュースで得する人損する人」で話題になった家事えもんの「掃除」「洗濯」「料理」のノウハウが詰まった本です。

なるほどね~と半分くらい読み終わったところです。
知らないことを知るって楽しいですね。
さて、今日はこれから書道です。
楽しんできま~す♪
それでは~