読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬用寝具を収納しました!

お家仕事

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに変えていきたいと思っています~Rin

先日から無印良品で買ったタオルケットを使用しています。

過去記事

simple-kurashi.hatenadiary.com

そこで、今まで使っていた羽毛布団を収納しました。


こちらは、今年で使用29年目です!
一度カバーの張替と丸洗いをしています。
カバーの張替をしていただいた業者さんに「これは良いものですから、長く手入れをして使われた方が良いですよ~」と言われました。
そりゃね~清水の舞台から飛び降りるつもりで、当時の月給以上の価格出していますから(笑)

 
しばらく陰干しして、収納します。
娘の部屋だった北側の洋間・・・・・まだ少し娘の荷物が残っています(-_-;)
こちらのピンクのスーツケースに夏の間は入れておきます。

 
防湿・防虫剤と一緒に押し込みます。

羽毛なので、問題なく入ってしまいます。

 
娘が、カナダにワーキングホリデーに行っていた時から使用していないスーツケース。
そのままではスペースがもったいないので、こんな使い方をしています。
娘が引き取りにくるまで・・・・
(ちょっとした旅行には、小さい方のスーツケースを使っています)
 
お時間がある方は、こちらもどうぞ~お片付けのヒントがいっぱい(^^)
 

(おまけ)

イチロー選手が偉業を遂げましたね!(^^)!

現地の記者が仰ってましたが、「他の選手は練習が終わると早々と帰ってしまうが、イチローはいつも最後まで残って一人で練習をしていた。誰よりも努力していた。」と・・・・
一所懸命とはこのことですよね。
同じ日本人として嬉しいです(#^^#)
それでは~