平屋の家は こちら

【お家仕事】捨てる前にもう一仕事

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに変えていきたいと思っています。

今日は台所仕事について

IMG_8168

私が主婦になって3年目位の時に,近所に住んでいたママ友のTさん。
Tさんは、朝は5時前から起きて、家中の雑巾がけや窓拭きを毎日やっているスーパー主婦でした。
調理も無駄がなくテキパキとこなして尊敬していました。
そのTさんがいつもやっていた事。

調理の最中に出てくるプラスチック容器。

IMG_8276

IMG_8277

地域によっては、燃えないゴミに出すこともありますし、そのまま燃えるゴミでOKの自治体もあるかもしれません。

Tさんは、豆腐の容器などを唐揚げを揚げる前に、粉と和えたりとボール代わりに使っていました。
脂っこいものを入れても捨ててしまうので、そんなに気を使いません。

それ以来、私も真似っこ(^^)v
お肉を焼く前にタレに漬けたり
IMG_8274

薬味を置いたり

IMG_8275

使い終わったら、さっと水で流してゴミ箱へポイです。
特に、容器を保管しておくわけではありませんが、調理中に出たら使っています。

ベテラン主婦の方だと、普通にやっていることかもしれませんが、当時は新米主婦だったので、「なるほど~~」と感心しました(笑)
そういえばTさんどうしてるかな~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

参考になります♬

ブログ村テーマ

オシャレな食器・キッチン雑貨

WEB内覧会*キッチン

家事が楽しくなるモノ・工夫

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次