Rinのシンプルライフ


【キッチン】大変な事が起こりました!ショック

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活がしたいです。

昨日の記事を書いた後に、大変なことが起こりました。

鍋敷きが燃える

 

あのマグネットタイプの鍋敷き


見るも無残になってしまいました。


鍋をテーブルに置く時に、あのニトリの鍋敷きを敷いたのです。
その鍋がIH対応の鍋で、コンロに戻すときにマグネット効果で底に張り付いていたんです。

昨日、温め直そうとコンロに火をつけて洗面所へ
変な臭いでキッチンに行くと炎が!!!!!
白い煙が立ち込めていました。


慌てて、コンロの火を消して鍋敷きと鍋をシンクへ
その結果がこれです(-_-;) 

コンロもこんな事に・・・・
ステンレスでも一部に鉄が入っていると張り付いてしまうんですね。
それを気がつかないと、とても危険なことになります。
普通は、気が付くのでしょうが、思い込みが激しくなっているアラフィフのRinはやってしまったのです。

この30分後位にLINEがきました。

整理収納アドバイサー1級の予備講座を一緒に受けた同期の「横浜の整理収納アドバイザー紫さん」からです。

 
う~~~~~まさにその通りです。
そして友人は気が付いたのに、私は気が付かないままコンロのスイッチをON。

しかし、炎と煙が立ち込めた瞬間をカメラに収められなくて残念。
やっぱりプロブロガーにはなれないわ(笑)
 
昨日のブログの記事にも追記でご注意を促しましたが、同じ鍋敷きをお持ちの方は、お持ちの鍋がマグネットが付くタイプかを確認されることをお勧めします。

ま~こんな失敗するのは、私だけでしょうがね(笑)
それでは~仕事行ってきます。
 
お時間のある方はこちらもいかがですか~
お部屋のWEB内覧会

ブログ村トラコミュ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂