平屋の家はこちら

【お家仕事】捨てないで!まだ使えますよ~

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

お菓子や乾物などに入っているシリカゲル

使い終わって捨てる時には、ご注意ください。
少量だと問題はないでしょうが、水に濡れると発熱します。

 

IMG_8116

 

我が家では、このシリカゲルは玄関で使います!

IMG_8138

玄関ドアの左側にある靴箱

履きつぶしたり、断捨離したりで現在は夫婦二人の靴はこちらで全部です。

 
IMG_8118

靴をしまう時にシリカゲルを放り込みます(笑)

IMG_8117

こんな小さいシリカゲルも入れちゃいます。

IMG_8186

本当は、素敵な布で袋を作って入れたり、フライパンで加熱して再利用したりできるようですが・・・・
面倒なので、そのままポイっと入れています。
そして、汚れたら捨てちゃいます(^^)v

これからの季節は、気を付けていても靴箱は湿気が増えますので、お試しあれ~

おまけ

金曜日の今日はなんだか気分が上げ上げです(笑)

連休は、何を食べようか夫婦で思案中!⇚ それかΣ(゚Д゚)
デブまっしぐらのRinでした~
それでは仕事行ってきます!
 
 

部屋の片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次