Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

【断捨離】思い込みを手放す

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活がしたいです。

キッチンのマット

キッチンマットの断捨離


フワフワした踏み心地で気に入っています。
しかし重い上に、乾きにくく洗濯が大変です。
マメに洗わなくなってしまっているのが現状。トホホ

洗濯したのをきっかけにしばらくマットを置かないで生活してみました。
キッチンマットの断捨離
セスキ炭酸ソーダ水でさっと一拭きしたら、床は綺麗になりました!(^^)!
この簡単さと、踏み心地の良さ・・・・
どちらを取るか究極の選択 ⇐ 大袈裟?

取りあえずしばらく様子を見て、必要だったらマットをもう一度敷こうと思います。
すると気になるのが、玄関マット
玄関マットの断捨離
早速、取ってみると
玄関マットの断捨離
玄関の方が問題ないですね~
掃除機や拭き掃除の時にも楽です。

あるのが当たり前と思っていましたが、無くても問題ないですね。
モノが少ないと、その手入れをする手間がなくなりシンプルで良いかもしれません。

マンションを購入した時には、インテリアセンスもないのに、あれこれと雑貨や家具などを買っていました。
センスがないから買い足していたんですよね。
足し算づくしは自信がない証拠。
あれこれと足して誤魔化していたんです。

しかし何もない無いのは味気ない気がして・・・
これからは、なんとなく使っていた道具を好きなモノに買い替えて、シンプルだけど居心地の良い生活を送っていきたいな~ 
断捨離の新着記事はこちら⇒断捨離ブログランキング

昨日、私の似顔絵を公開したところ・・・・・

知り合いから「似てる~~~~」のお言葉をたくさん頂きました。

その中で、「爽やかな笑顔は旦那さんですか?」と( *´艸`)
オヤジ女子のRinは今日も元気に仕事に行ってきま~~す♪