ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。


先日、姉が我が家に泊りにきました。

過去記事
【IKEA】安くて使える雑貨を購入
我が家を見て「モノが少ないと、スッキリして落ち着くわ~」と一言。
「帰ったら、不要なモノを処分して、自分の家をスッキリ快適にしたら?居心地が良くなるよ~」と言いました。

案外,素直な姉です。
子供部屋にある押入れを整理したと写メが送られてきました。

不要なモノを処分したらモノが無くなったそうです(笑)

ここに入っていたのは、雛人形・アルバム・本等だったそうです。

一部、思い出の品は天袋に入れたそうですが、

すっかりモノが無くなっていますね~

押入れの奥

             

築20年以上経ってますが、カビ等もなく綺麗になってます。

ここは社会人になった娘の服などを入れるクローゼットにしたいようです。

たくさんのモノを処分すると、モノを簡単に買わなくなるので節約にもなりますよね~

(姉と同じで、姪っ子も服の量が凄いです)

次はどこかな?(笑)

 インテリアの素敵な新着記事はこちら⇒インテリアブログランキング

 

昨日は、ランキングサイトのバナーを、張り間違えてしまいました。

 姉から「○○のブログが、ランキングにないよ」と、直ぐにLINEがきました。

毎朝見て、ランキングもポチとして確認してくれているようです。

夫は、毎朝ブログに誤字脱字がないか確認してくれていますし・・・

<

以前も記事にしましたが、喧嘩した時のLINEメッセージです(笑)

家族に支えられてブログが続けられています。

ありがたいことですね!(^^)!

今日は、月に二回ある書道の日。

楽しみで~す!

【みんなは、どこを断捨離している?】
テーマ 断捨離してますか?

テーマ 断捨離でゆとり生活

テーマ スッキリさせた場所・もの

テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし