平屋の家はこちら

ちょっとしたことで家事が楽になりました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

ダイソーで雑貨を購入しました。

タオルハンガー

 

IMG_7894

 

長さと厚みを考えて、こちらを購入しました。

設置したのはこちら
IMG_7893

もともとIKEAのポールを付けていた吊戸棚収納の下
こちらの手前側に、先ほどのタオルハンガーを強力両面テープにて設置しました。
これを、まな板置きにします。
前面からまな板を、する~と入れます。
奥にあるポールと手前のタオルハンガーで支えています。
IMG_7941

扉が少し大きいので、そのはみ出ている部分の厚みと、まな板の厚みを考えてタオルハンガーを購入しました。

私は、もともとポールがあったので、タオルハンガーを一つ買い足しましたが、タオルハンガーが二つあればできますね。
今までは、シンク下にまな板を置いていたのですが、屈んで取るより目の前にあった方が楽だろうな~と思って移動しました!(^^)!
なかなか良い具合です。

おまけ

いよいよ梅雨入りですね~
今日はかなり湿気が凄いです。
 
来週は九州が梅雨入り、再来週は関東も梅雨入りだそうです。
天気はいまいちですが、金曜日はテンションあがります!(^^)!
張り切って仕事行ってきます!
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次