ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

営業マンの夫は、車中でお弁当を食べています。

お弁当

その夫が最近は、会社でお弁当箱を洗ってきてくれます。

暑い車に、お弁当箱を置きっ放すにすると、臭いが凄いからだそうです。
私も会社で洗ってくるので、助かります(^^)v

帰宅したら、明日の為にお弁当をスタンバイ
拭いてはありますが、ザルに入れて完全に乾かします。

 お弁当箱は、普通にカインズホームで買った容器です。


あ~~曲げわっぱとか使ってみたいです。
記事の流れから・・・・
今日の二人分のお弁当
センスのかけらもない弁当をご披露です(*ノωノ)
・三十穀米入り生姜ご飯にチキン照り焼き
・南瓜煮
・こんにゃくのチリチリ煮
・もやし、人参、ニラのナムル
・きゅうりの漬物
・プチトマト
 
いつもお邪魔しているブロガーさんの料理の美しさにはいつも脱帽です。
どうしたらあんなにセンス良く盛り付けができるのか?
あんな料理が毎日食べられる旦那さんは幸せだわ~~~とため息。

ま~~それでも夫は「美味しいよ~」と食べてくれるので、良しとします(笑)
○○ちゃん!(夫の名前)今日もお弁当箱洗ってきてね~~
 

おまけ


今朝のニュースで花柳流のお家騒動がやっていました。

除名された次期4代目と言われたプリンス貴彦さんが勝訴だったようです。
お金が絡むと難しい問題になりますね~
書面での意思表示があれば、血縁関係のある貴彦さんが4代目になったのでしょうが・・・・
やっぱり遺言書は必要ですね。
個人的には、貴彦さんはタイプなので応援しています。(笑)
 
それでは仕事行ってきます!