平屋の家はこちら

IKEAの雑貨を使いまわす!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

先週末に無印良品と合わせてIKEAにも寄って買い物をしてきました。

IKEAでの購入品< IKEA スポンジ リピートのスポンジ 3個入り 199円

IMG_8089

厚すぎないこの薄さが、最近のお気に入りです。
百均でも似たようなモノトーンのモノを買ったのですが、使い心地がこちらの方が良かったです。

IMG_8090

表と裏では柔らかさが違うので、洗う用途によって使い分けします。
ま~どちらが表か裏かはわかりませんが(笑)
キッチンのパントリーの上から2段目がスポンジの保管場所

IMG_8091

キッチンペーパー

30枚入り 149円
こちらは新製品で、夏らしい涼し気な感じが素敵。
IMG_8092

以前も記事にしました。

IMG_8093

IKEA雑貨を別の用途で使う

図書館で借りた本や、お友達に借りた本は汚したくないです。
 
IMG_8098

IKEAの余り布で作ったブックカバーを使用したりしますが・・・
(過去記事より写真使いまわしです)

IMG_1824

ペーパーナプキンで簡単ブックカバーも作れちゃいます。

IMG_8099

本屋さんでカバーを付けてくれる要領で折り内側に表紙を差し込むだけです。

IMG_8102

何を読んでいるか見られたくない時にも使えます!(^^)!

IMG_8101

IKEAの素敵なペーパーナプキンなら気分も上がります。
読み終わったら、ナプキンで鼻でもかんで捨ててください( *´艸`)
  

おまけ

ブログを初めてから早くも10ヶ月。
ま~よく続いたものです(´艸`*)
スタートした時は1年は書き続けようと思いましたが、なんとか続いています。
最初の頃の記事を読むと、一年も前の事ではない筈なのに、かなり昔のことのように気がします。
そして稚拙過ぎて恥ずかしい(笑)

一からブログ作りを勉強しようと思い、アマゾンでこちらを購入しました。

_SX351_BO1,204,203,200_

効果はあるかな~~
それでは仕事へ行ってきます。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次