Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

【無印良品】洗面所にフックを付ける

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

先日、水切りかごを手放した記事を書きました。


過去記事 

www.rinsimpl.com

 

こちらに掛けていた無印良品のフック
スポンジを置いていましが・・・・

こちらを本来の使用すべき用途に使いました。

洗面所のリネン庫
ドアに付けました!
 
我が家では、ちょっとしたアイロンがけは洗面所でしています。
過去記事

www.rinsimpl.com

 
 
私は、アイロンが面倒なので自分の服はノーアイロンで着られるものがほとんどです!(^^)!
しかしサラリーマンの夫はそうはいきません。
超形状記憶のワイシャツを使っていますが、袖などの一部だけアイロンをかけています。
そこで、ここをアイロン前後のワイシャツの一時置き場としました。
 
ちなみに今までは・・・・
扉の取っ手に置いていました(笑)
本当は、突っ張り棒などが設置できれば良いのですが、洗面所の構造上無理なんです(-_-;)
(洗面所の壁が全て、扉か引き戸になっているので)
無印はシンプルな製品ばかりなんで、どこに持っていってもしっくり収まって良いですね~。
 
インテリアの素敵な新着記事はこちら ⇒北欧インテリアランキング
 

こちらの木の名前は何かな~と昨日記事にしましたが・・・・

 
アメブロフェイスブックで教えてもらいました!
ブラシの木だそうです。
本当にそのままですね~~
コップを洗ったりするブラシにそっくりです。
アメリカでは、ボトルブラッシュと呼ばれているそうです(#^.^#)
 
それでは仕事に行ってきます!