平屋の家は こちら

【断捨離】思い込みをなくして手放す

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日、こちらの記事を書きました!

キッチン小物の断捨離でお掃除がしやすくなりました

とてもシンクが洗いやすくて、もっと早く手放せば良かったと思いました。

IMG_7701

その時は、手放すことを全く考えていなかった水切りカゴ

IMG_7703

 

洗剤ラックを手放した数日があまりに気持ちが良かったので、試験的に水切りカゴを取ってみました。

 

IMG_7909

お~~~広々使えますね。
更にシンクが広く使いやすくなりましたし、掃除も楽ちんです。
取りあえず、スポンジ類は脇に置いていますが、常に出しておきたいので、当面はこのままにします。

洗剤はナチュラルキッチンの容器に入れています。
過去記事

【キッチン】スッキリ使いやすくするために使った雑貨

食洗機があるので、今までの水切りカゴの使い道は、大鍋を洗ったり、少しの洗い物の時だけ使っていました。
それもこんな感じでOKでした。

 
IMG_7886

布巾の上に置くだけです。
一日の最後には、漂白剤に漬けて干します。

IMG_7910

布巾はこちらに干しておけば翌朝には乾いています。

IMG_7888

やっぱりスッキリして良いわ~~

IMG_7911
  

インテリアの素敵な新着記事はこちら ⇒シンプルライフランキング
 

昨晩は、久しぶりに関東で大きな地震がありました。

 

私が住んでいる地域は震度3でした。
丁度、お風呂で頭を洗っている時で「めまいかな?」と思ったら地震でびっくりしました。
被害は何もありませんでしたが、しばらくは余震があるかもしれませんので、気を付けたいです。
それでは、仕事に出かけま~す!(^^)!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次