平屋の家はこちら

【キッチン】ダイソー&ダイソーで使いやすく!そして初のジャニスウォンへ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

ダイソーで冷蔵庫に使おうと、カゴを一つ購入しました。

キッチン収納

IMG_7898

 

こちらに、今まで冷蔵庫で使っていたマヨネーズやワサビ等のチューブ類を入れるダイソー容器を合体!

 

IMG_7899

 
白と白で見にくいですね~

 

IMG_7902

 

アップです!
ぴったりハマってます!(^^)!

 

IMG_7901

こちらに、冷蔵庫ドアポケットに入っていいた調味料を全て入れました。

IMG_7942

 
調理の時には、このカゴごと出して味付けします。
(一個づつ冷蔵庫を開けて取る手前を省くためです)
冷蔵庫の下段にスタンバイです。
IMG_7944

 

それにしても、入ってないね~
基本的に、カゴ等を使った冷蔵庫収納は使いこなせないので使用していません。
ついつい中身を忘れて期限切れなんってことになってしまうので(汗)
見える収納でないと私の場合はダメですね。

調味料以外は、卵とタケノコ、チルドルームに弁当用のおかずがあるだけです(笑)
その代わり、野菜室と冷凍庫は8割強入っています。
ま~~常に、こんなもんです。

 

バスタ新宿にあるジャニス・ウォン

デザートを食べに行きました!

IMG_7933

アジア№1と言われるパティシエのお店は、見た目も美しく、味もとても美味しかったです。

今回はコースで頂きました。

IMG_7938

レモンエクスプロー&グァバスルベ

 

IMG_7939

味噌マスタード

IMG_7937

 

IMG_7935

ポップコーン

 

IMG_7934

チョコレートH²O

単品で一つ追加、人気№1のカシスプラム

IMG_7936

中身はこんな感じ

 

IMG_7927

今回は、初給与をもらった娘からの誕生日プレゼトでご馳走になりました。
至福の時でした!(^^)!
今日から、また仕事頑張ります!

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次