平屋の家は こちら

【断捨離】買い替えではなく手放すのみ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先月から夫婦で断捨離に拍車がかかっています(笑)

我が家の下駄箱

こちらは、我が家の下駄箱
こちらで靴は全部です。

IMG_7688

友人からは、「まだあったの~~もう捨てるモノないじゃん♪」と言われましたが・・・

こちらは、玄関に置いて宅配が来た時などに履いているサンダル

IMG_7630

確か、近所のコンビニで3~4年前に380円で買ったモノです。

 

色々な所が剥がれてきています。

IMG_7631

IMG_7632

 
もうそろそろ手放すかな~(-_-;)
夫からも「まだ履くの?」なんて言われてしまったので、こちらは手放しました。
あえて、買い替えではなく減らすのみ。
不便がなければ、このままで・・・
 
それと、リーボックのイージートーンのウォーキングシューズ(踵の中心が膨らんでいるやつです)
常に前かがみになるような感じで、ダイエットに効果があると言われています。
 
IMG_7739

しかし、3年ほど前にかかった接骨院の先生に履くことをストップされてしまいました。
腰痛持ちなので、足元が不安定な靴は履かないほうが良いと言われて、その時から靴箱に入れっぱなしでした。

相変わらず定期的に腰痛が再発するため、履く機会がないと判断して手放すことにしました。

それと10年ほど前に買ったサンダル。

IMG_7737

どうして買ったのか?と思うくらい服とのテイストが合わないサンダルです(笑)
自分に似合うものが見つからず迷走していた時期かもしれません。
このマンションに来てからの8年は間違いなく履いていないです(/ω\)
こちらも手放すことにしました。

3足処分して、買い足しはなしです。
 

 
素敵なインテリア新着記事はこちら⇒北欧インテリアランキング 
 
話は変わって、楽天で卵焼き用のフライパンを買い替えました。
 
IMG_7627

テフロン加工の軽いフライパンです。
本当は鉄のフライパンを挑戦したかったのですが、手入れに自信がなかったので(汗)
新しいテフロンはくっつかなくて気持ち良いですね(#^.^#)
テフロンの寿命は1~2年と言われているようです(手入れにもよりますがね)
卵焼きだけじゃなく、お肉を焼いたり、少しの炒め物をしたりと、毎日のお弁当作りにこの大きさが大活躍です。
 

今日はこれから書道へ出かけます。

 
IMG_5185

無印のキャリーボックスに道具が入っているので、そのままバックに入れて行きます。
IMG_6456
 
 
 
持ち手が付いていて、キャリーケースは使いやすいですね それでは行ってきます。
IMG_5184

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次