平屋の家はこちら

(閲覧注意)散らかし過ぎのクローゼット

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

断捨離

断捨離を自主的に始めた夫のために、洋服用のハンガーを購入しました。

今まで、クローゼットを私に触らせなかった夫(何か秘密があるらしい・・・笑)
断捨離を初めてからは、私も介入できるようになりました!(^^)!

今まで夫のクローゼットは公開したことがありませんでした!と、言いたいところですが、実は内緒で公開していました(笑)

他人のクローゼットということで公開していました(あまりに汚部屋で言いたくなかった)

IMG_3835

 
 
IMG_3846 (1)

 

私は、立ち入ることを許されなかったクローゼットです。
しかし月岡温泉一泊の旅を餌にして、去年のゴールデンウィークに整理してもらいました。

IMG_3884

ゴミを8袋処分してもらって床が見えるようになりました。
なんとか1年後も維持してもらっています。

さて、買ったハンガーはニトリのハンガーメンズ用45㎝

今までは、私のハンガーやクリーニング店でもらったハンガーを使っていましたが小さ過ぎました。
IMG_7790
 

 
そろそろ会社もクールビズ
まずは長袖のワイシャツの見直しから~
IMG_7629

こちらは、手放すワイシャツ
太ってしまった夫にはきつくて、着れません。
痩せたら着ると言っていましたが、目途は立っていないので断捨離です!
痩せたら、素敵なワイシャツを買いましょうね~
 
ハンガーを揃える前
IMG_7836

アフター

IMG_7837

見た目もスッキリ

半袖を全て出して確認

IMG_7838

これで、いつでもクールビズOK!
こちらは断捨離しました。
(同じくきつくて履けないズボンとシャツ&ハンガー)

IMG_7839

IMG_7840

 
割れていたハンガーも断捨離
 
モノを捨てられない夫のレッテルもそろそろ返上か?  

昨日は私の誕生日でした!

夫に祝ってもらって素敵な日を過ごすことができました♪
毎回くれる素敵なお花。
シンプルな色が好きな私用にアレンジしてもらったようです。

IMG_7873

そして近所の洋食屋さんでディナー
まずはカニから

IMG_7864

 フォアグラ

IMG_7865

 手作りパンが絶品

IMG_7866

 白身魚

IMG_7867

 和牛千本筋

IMG_7868

 洋風炊き込みご飯

IMG_7869

 デザート

IMG_7871

美味しく頂きました!(^^)!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お誕生日おめでとうございます
    素敵なお花とおいしそうなお食事
    良かったですね

    家の主人も断捨離始めてくれたらいいのに・・
    捨てないでどんどん買ってくる (-_-;)

  • 小豆あんさんへ

    おはようございます!
    何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですね。
    ありがとうございます(*^_^*)

    夫の断捨離もいよいよ本格稼働になってきましたが、気分屋なので続くかどうかが問題ですね〜(苦笑)
    小豆あんさんは旅の疲れはすっかり癒されましたか?
    私は、娘がカナダにいる時に訪れた時は1ヶ月調子悪かったです(^^;;

コメントする

目次