平屋の家はこちら

40代~の女性にお勧めしたい一冊&持っている本の数

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今朝のダイニング。

 

寝る前に、雑多なモノを定位置へ戻しリセットしておくと朝が気持ちよく迎えられます。
ソファーで寝てしまって、そのままの時もありますが(>_<)

IMG_7804

今日は、私の大好きな本についてご紹介したいと思います。
読みやすくて、一気に読めます。
光野 桃さんの「実りの庭」

IMG_7779

ファッションジャーナリストの光野さんが書いたエッセー
確か、女性誌で紹介されていて興味を持って購入した一冊です。
40代、50代の女性にお勧めの本です。
(もちろんそれより若い女性にもお勧めです) 

 
この本を読んでいると、胸が苦しくなってしまう場面があります。
それは、きっと作者と自分がとても似ているからかもしれません。

家族との、暗い事柄もたくさん書かれています。
仲良くしたいと思っていても、確執がありどうしてもうまくいかない。
体のこと、子供のこと、親のこと・・・・・
この本を読むと、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと思えて、気持ちが軽くなります。

精神的に消耗している40代以上の人のバイブルになるかな~と思っています。

ダウンロード

同じ光野桃さんの本ですが、初めて手にしたのがこちらです。
「おしゃれのベーシック」

ついつい着ない服を買ってしまう人にお勧めの一冊!(^^)!
 
紹介ついでに・・・・
私が持っている本(インテリア雑誌以外)はこの3冊(リサイクル待ちを除く)

IMG_7800

 
娘が嫁に行く時に持たせようと思っている「クレンズの魔法」

IMG_7796

私のメンタル本
IMG_7799

光野桃さんの「実りの庭」と合わせて3冊は、完全保存版です(笑)
そして読みかけ1冊
IMG_7798

最近は老眼のため、読むことが面倒になっていました(-_-;)
でも、気付きを与えてくれる本は頑張って読みたいな~と思います。
 おまけ

今日はこらから北参道までお出かけしてきます。 もちろん・・・・・美味しいもの目当てです(笑) ゴールデンウィークもいよいよ明日で終わりですね~ 素敵な休日をお過ごしください!(^^)!

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次