平屋の家はこちら

「27個のモノを捨てる」に挑戦!結果

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は断捨離について記事にしたいと思います。

 

一週間で8割捨てる技術

先日、図書館で借りて読んだこちらの本

 

_SX338_BO1,204,203,200_

 

面白かったです。

なぜ捨てるか?
捨てる効果は?
そして捨て方は?

具体的に書いてあって、早速実践したくなりました(笑)

結構、モノを少なくしているとは思っていましたが・・・・
隠れていて、気が付かなかった使わないモノがまだありました。

この本に書いてある「15分で27個捨ててみる」を実践。
スマホのタイマーを15分にしてスタート!

IMG_7726

 

案外長いようで、短いような絶妙な時間です。
ハンターになったつもりで、探す探す(笑)
昨日は一人だったので良かったですが、夫が見ていたら恐怖だったかもしれません。
 
23秒残して、27個見つけました。
IMG_7727

 
捨てるモノはこちら
 
IMG_7729

 
数えてみたら28個ありました。
キッチンマットは、裏から縫い目がほつれてきていますが、まだ使えると思って取っておきました。
しかし、掃除機をかける度に絡まるので、いよいよ処分です。
リサイクルに出すモノ、ゴミとして出すモノに分けて終了!(^^)!
 
「ときめくか?」「まだ使うかも?」なんて考えている余裕はありません(笑)
言い訳も言ってる暇がありません。
ひたすら直感で動くしかありません。
捨てる加速がつく良い方法です。
  

素敵なインテリアの新着記事はこちら ⇒北欧インテリアランキング
 

「15分で27個捨ててみる」

 
これを毎週やったら凄いかも!
4週で108個、煩悩の数じゃん( ゚Д゚)
定期的に実践したいです。
 
皆さんも騙されたと思って、一度やってみてはいかが?(笑)
私が、断捨離に励むのは「モノがたくさんあるほど、悩み、管理に時間がかかるから」です。
これから迎える50代を身軽に気持ちよく過ごしたいと思っています。

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次