平屋の家はこちら

【断捨離】夫がとうとう捨て始めた訳

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

夫がとうとう断捨離に目覚めました!

先日、ゲームを買い取り専門店へ引き取ってもらって、ランチ代をゲットしてからです(笑)
過去記事

【断捨離】夫のゲームを処分しました

今までなかなか処分できなかったワイシャツを思い切って手放しました!(^^)!

IMG_7629

ワイシャツ6枚です。
全て今より痩せている時に購入したものです。
無理やり着ると、首が擦れて血がでます(>_<)

しかし痩せたら着ようと思っていたので、手放せませんでした。

Rin「痩せたら、ご褒美にカッコいいワイシャツ買おうよ!」
夫「本当に買ってくれる~~?」
Rin「もちろん!」

全て処分です(#^.^#) 

 

これを機に夫の服を確認しました。

*仕事用*

  • ワイシャツ(長袖) 4枚
  • ワイシャツ(半袖) 7枚

*休日用*

  • Tシャツ(長袖) 6枚
  • Tシャツ(半袖) 5枚
  • ポロシャツ(半袖) 6枚
  • シャツ(長袖) 6枚
  • シャツ(半袖) 1枚
  • ズボン 7枚
  • アウター 9枚

合計51枚

(スーツ・礼服を除く)
多かった~~

ちなみに私も51着ですΣ(・□・;)
ここまで仲の良い夫婦はいないかもしれません(笑)
 
私は、お気に入りだったカーゴパンツを手放しました。
IMG_7614

 
色あせても染め直して履いていました。
しかし薬の副作用で10キロ近く太った為、とうとうボタンが閉まらなくなってしまいました(-_-;)
 
これで夫より1枚少なくなりました。← 競ってどうする?(笑)
同じようなパンツを探したいと思います。 

 

さて今日は、これから姉と姪っ子が遊びに来ます。

買い物大好き親子なので、IKEA・デパート・コストコ・・・・巡りになります(^^;
そして一晩泊まっていきます!

先日貼ったタイルカーペットの部屋に布団を敷いて寝てもらいま~~す。
過去記事
子供部屋にタイルカーペットを敷いて快適に!サンゲツNT350

IMG_6877

布団もニトリで買っておいたので、スタンバイOK

IMG_7171

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次