平屋の家は こちら

【楽天セール】やっと届きました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

楽天商品

 

前回の楽天セールで購入した三十雑穀米が一昨日届きました。

人気があるのか、かなり待たされてしまいました。

IMG_7552

 

国内産の三十種類の雑穀が入っています。
雑穀は不足しがちなビタミンやミネラルを補うために、毎日のご飯に入れて食べています。

 
IMG_7568

フレッシュロックに入れて使用していますが、既に雑穀の残りはありませんでした(-_-;)

IMG_7569

あ~~これで今日から食べられます。

IMG_7570

 
 
 

 

  

 
雑穀米は毎日使うモノなので、砂糖や塩のお隣に保管しています。
(コンロ下の小引き出し)

IMG_7571

残りは百均のかごに入れて吊戸棚へ

IMG_7572

粉モノ類と同じ場所(一番左)
因みに使いかけの調味料は右側です。
(立ち位置の関係で右側が使いやすいので)

IMG_7573

毎回、雑穀米と生姜を入れてご飯を炊きます。
これがとっても美味しいし、体に良い!(^^)!
 
IMG_7600

 
生姜は刻んで冷凍しておいたモノです。
IMG_7110

素敵なインテリア記事の新着はこちら⇒北欧インテリアランキング

 
昨日のランチは野菜たっぷりパスタ&キノコソテー

 
IMG_7550

IMG_7551

これは野菜の直売所で食べたモノです← Rin作でがありません(笑)
午後は、今日からのお弁当の下ごしらえをして楽しい土日が終了です!(^^)!

IMG_7598

今週も宜しくお願いします。

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次