平屋の家はこちら

【断捨離】夫のゲームを処分しました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

整理収納アドバイサー2級

取得から一年経ちました。
(その後、整理収納アドバイザー1級も取りました)

自分の身の回りのモノはガンガン進めたお片付けですが、家族の分はなかなか進みませんでした(-_-;)

現在のマンションに引っ越す前からあった夫の大量のゲームと本

先日、納戸を自分でDIYして棚を作ったので、お宝本はそこに収納しました。

関連記事
 
IMG_7546

しかし夫と娘のゲーム類が・・・・・
もうかれこれ5年以上は使用していません。
(最近はネットや携帯のゲームばかりです)

当時、夫に聞くと「使うから捨てないで~」と・・・・
「来年(一年後)までこの箱のモノを使わなかったら処分して良い?」
そしてOKをもらっていましたので、遠慮なく処分させてもらいます(笑)

ちなみに娘のゲームはアパートに先日持っていきました。

ゲームの断捨離

DSやプレステーション2とソフト類

IMG_7494

モノは変化しませんが、私たちは変化しています(老化ともいう?笑)
買った当時は気に入って使っていても、数年経過するとそんなに魅力的じゃなくなってしまうことが良くあります。

どんどん素敵な新しいモノも出てきますし・・・・
服などは典型でしょうね。

今の自分にとって素敵なモノをどんどん入れて、昔の素敵だったモノを手放さないでいるとモノに埋もれて身動きができなくなってしまいますので、定期的にお家の中を見直したいと思います、

ゲームは、少しでもお金になればと買い取り専門業者に送ることにしました。

買い取り業者へ宅配で送る

IMG_7528

箱と、送料は無料のこちらにお願いしてみました。
リサイクルネット
初めての利用です。

ネットで注文すると3日程度で梱包資材が送られてくるので、それに入れて送るだけ。
「夫は1個10円じゃない?」と言っていますが、送料も無料だしひそかにランチ代にならないかと願っています(笑)

買取金額はメールでくるそうなので、また後日お伝えしたいと思います。
素敵なインテリア記事の新着はこちら⇒マンションインテリアランキング 

 
 

今日は毎月自宅に来てもらっている整体師さんの施術の日です。

夫と二人で体を整えてもらいます!(^^)!
至福の時ですね~~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次