平屋の家はこちら

排膿散及湯で歯の痛みを治す!歯根端嚢胞

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

数日前から歯根端切除の手術をした部分が再発しました。

歯根端嚢胞

数年前に歯根に嚢胞ができました。
更に、普通の人より1本多い永久歯が歯の下に埋もれていたので東○医科歯科大学病院で外科手術をしました。

身体が大きいから普通の人より歯が多いんだ~~と思っていました.(笑)

その手術の後遺症で、顎の部分の一部の感覚麻痺が残っています。
そのせいか滑舌が悪くなったような気がします ⇐ 友人は全く感じないと言いますが。

今回、抗生物質も飲んだのですが、全く効き目なし(-_-;)
とにかく痛いです。
医者からはもう歯を諦めるしかないと・・・・・・

そこで、この漢方をネットで購入して飲みました。

ダウンロード

排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)

化膿性皮膚疾患(おできやニキビ)、歯肉炎や扁桃腺の炎症を抑えます。
要するに膿関係に良いみたいです。
病院でしか出していない抗生物質は悪い菌と同時に良い菌も殺してしまいます。
ところがこれは悪い菌だけを追い出す優れものなんです。 

 
こちらを飲み始めて、3日目・・・・
最初の痛みの強さを10とすると4程度に落ち着きました。
そしてまもなく1週間経ちますが、痛みはほぼ無くなりました。

凄いです。
人によって効果は違うかもしれませんが、痛み止めや抗生物質でも効かなかったのに・・・・・排膿散及湯様~~~~という感じです。!(^^)!

こちらは保険適用になるようですので、かかりつけのドクターに出してもらえれば安く手に入ると思います。

kan447_2

疲れると歯がうずく方、歯槽膿漏・歯肉炎・ニキビ・おでき等でなかなか治らなくてお困りの方は、薬剤師さんに相談されると良いと思いますよ~

 
※全ての人に効果があるというわけではないと思います。
必ず、専門家に相談の上で使用してください。
 

おまけ

そんなこんなで、頭痛もしたり、体のだるさもあったのですが(更年期?)すっかり回復しました。

調子が悪い時には、夫が朝晩マッサージをして緊張をほぐしてくれました。

そして、料理ができない夫が作ったつけ麺にチャーハン(笑)

IMG_7502

コーヒーも自分で入れたことがないのに!(^^)! 炭水化物&炭水化物ですが、ありがたいです。

やっぱり元気が一番ですね~

 
IMG_7521

今日は、病院の定期健診で有休を取っています。

 
のんびり昼寝でもしようかな~(#^^#)
 それでは~
 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ
 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 薬は極力飲まないようにしていますが、漢方は別物としてとらえているので、これは大変気になる情報です。
    ありがとうございました。

  • サンシャインさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    実は、抗生剤でかなり副作用が出たことがありなるべく使いたくなくて探しました。
    私と同じような症状の人が、この排膿散及湯で改善したと・・
    まずは、お医者さんに診てもらうことが一番なのでしょうが、家にあるとちょっと便利です。
    大きな声では言えませんが、先日お尻におできができたのですが、これを飲んで3日で消えました(笑)

  • コメントありがとうございます。
    お尻とはまた切のうございましたね。
    今、頭の中におできが数個、そして歯茎が腫れているし、副鼻腔炎気味なので、これじゃない!!って密かに激しく興奮しておりました。

  • サンシャインさんへ
    そうでしたか!
    それならお試ししてみてください。
    私はamazonで購入しました。
    かかりつけ医がいれば処方箋出してもらえれば安いです。
    ちなみに、私は最初は1日のマックス量を飲んで、すこし落ち着いたら徐々に減らしていきました。
    漢方なので、完全に悪化してからではなく早いうちの処置が肝です。
    良くなると良いですね\(^o^)/

目次