平屋の家はこちら

【お家仕事】まさか社長もやるの?

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

先週、会社でワイシャツの襟や袖口の汚れが取れないと、男性スタッフから相談されました。

既婚者ですが、旦那さんが洗濯やアイロンをかけているようです。
素晴らしい!(^^)!
そこで我が家の洗濯方法をレクチャーしていると脇でメモを取る社長が!!
まさか・・・・・・
社長も自分で洗っているのかしら?
 

シャツの洗濯

先日買ったワイシャツの襟部分が、分かりやすい白だったのでさっそくやってみました。

IMG_7458

今、CMでやっているヨーカドーの超形状安定シャツです。
これ本当にアイロンかけなくてもそのまま着られます!(^^)!
気になる方は、袖だけアイロン掛ければOKなので便利です。
ホワイト限定ですが、襟回り50㎝まであるので5Lの夫でも大丈夫! 

 
1日着た営業マンの夫のワイシャツ
襟部分

IMG_7488

袖口

IMG_7489

かなり汚れています(>_<)

IMG_7414

これをセスキ炭酸ソーダをスプレーして10分ほど放置
(画像使いまわし~)

IMG_7490

見えにくいですが、少し汚れが浮いたのか?薄くなっています。
それから石鹸でその部分だけサッと洗って洗濯機へ
洗い上がりがこちら~

 
IMG_7491

袖口も真っ白です。

IMG_7492

IMG_7493

セスキと石鹸はやっぱり凄いです。
ちなみに我が家の石鹸は、ミヨシの粉石けん「そよ風」を使っています。
過去記事

石鹸のスリム化②ミヨシ液体石鹸でオヤジ洗い

時間がたってしまった昔の汚れには限界がありますが、新しい時からちょっとひと手間かけておくと長く綺麗を保っておけます。

会社の男性は、帰りに洗剤を買って帰ると言っていましたが、ストップをかけました(笑)
奥様が気に入って使っているものがあるだろうから、相談してからにしてねと言いました。
私が、その方の奥様だったら不機嫌になるかもしれませんから(^^;

昨日は娘が帰ってきたのでお買い物に出かけました。

 
アクタスで一つ雑貨を購入しました。
どこの飾るか思案中!(^^)!
後ほどアップしたいと思います。
素敵なインテリアはこちら⇒インテリアブログランキング

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次