平屋の家は こちら

【お家仕事】一日のタイムスケジュール

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

さて、誰も質問していないけれど、私の毎日のスケジュールを今日はテーマにしてみました(笑)

 

スケジュール

 5:30 起床
     お弁当、朝食の準備
 6:30 夫を起こして朝食
 6:50 パソコンにてブログ更新
     その間に夫は私の肩もみ
 7:10 夫出勤
     キッチン、洗面所、玄関、トイレを軽く掃除
 7:30 テレビ
 7:55 身支度、メイク
     (合わせて5分で十分)
 8:00 出勤
~~~~~~~~~~
18:30 帰宅
     夕飯&お風呂準備
19:30 夫帰宅後に夕飯
21:00 夫婦で入浴タイム
     その間に洗濯機を回して干したり、ブログの下書き
22:00 就寝

平日は寝るのを優先させているので、あまり自分の時間はありませんね~(笑)
その代わり、休日は好きなようにさせてもらっていますし、外食もしちゃいます。

夫が出勤してからの20分程度がお掃除の時間ですが、居室やリビングは週に1~2回しか掃除機をかけません。
その代わり、汚れやすい場所は毎日やります。
昨日は、換気扇をさっとお掃除

IMG_7413

セスキ炭酸ソーダとキッチンペーパーを使ってフードを湿布します。

IMG_7414

他のことをやっている間に、汚れがおちるので、そのままキッチンペーパーで拭き上げます。

IMG_7415

フィルター枠は、朝食中に食洗器で洗っておいたので、新しいフィルターをセットして完了。

手をかけていたのは5分程度です。
これを定期的にやっておけば大掃除も必要なくなります。
コンロやシンクは朝食後に綺麗に拭き上げて終了。

IMG_7445

IMG_7444

食後の片づけはここまでが日課です。
帰宅後もすぐに準備に取り掛かれて、疲れていても食事作りが憂鬱になることもありません(笑)
反対に、これをやっておかないと帰宅した時に片づけからやるのはしんどい・・・・

  

昨晩の九州地方の地震は、驚きました。

 
2011年東北の大震災以来の大地震です。
当時は私の住んでいる地域では6弱でした。
その後の余震がしばらく続いて、毎日不安な日々を送っていたことを思い出しました。
九州でも大きな余震が続いているようなのでとても心配です。
亡くなられた方のご冥福と更に被害者が増えないこと、この余震が早く収まることをお祈りいたします。

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 素晴らしいですっ!
    フルタイムでお仕事されているのに、家事もきちんとこなして、おうちもきれいで・・・
    兼業主婦のかがみですねっ(≧∀≦)
    見習いたいです!(←無理そう)

  • 若鷺さんへ
    コメントありがとうございます!

    >兼業主婦のかがみですねっ(≧∀≦)

    うひょ~~もっと言ってください(笑)
    そんなことを言ってくれるのは、若鷺さんだけですよ。
    家の夫なんて私の事を「巨神兵」と読んでいますからね~

    若鷺さんは子育て真っ最中の可愛い奥様じゃないですか!!
    微笑ましくブログを読ませてもらっていますよ。
    お財布も見つかって良かったですね。
    またお時間のある時に寄ってきください!(^^)!

コメントする

目次