平屋の家はこちら

【ダイソー】キッチンで10分考えて出した答えはこれ!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日、コンロ下収納を見直しました。

過去記事

 【キッチン】こんな使い方があるとは知らなかった!

【キッチン】排水トラップが邪魔なシンク下収納

IMG_7438

 

キッチンの困った点

しばらく使ってみましたが、フライパン用の大きな蓋と、ニトリで買ったこちらが引き出す度に壁に当たるんです(-_-;)
IMG_6318

 
 

油はね防止網、案外大きいのね。 

 
そこでキッチンで考えること10分。
IMG_7409

 
 

コンロ下収納を眺めてひらめきました!
この隙間を利用したら良いかな~~~
早速取り掛かりました。

 
IMG_7408

 
コンロ下収納の天井にフックを付けて、ダイソーのワイヤーネットを引っ掛けます。
1枚でも大丈夫でした。
IMG_7407

そして蓋と、油はね防止網を入れました。

IMG_7411

上部の隙間を利用しました。

IMG_7412

 
引き出しを動かしても干渉しません!(^^)!
さっと取れて、さっと戻せるので楽ちん。
段々使いやすくなると料理のテンションも上がります⇐ 本当か?(笑) 
素敵なインテリアの新着記事 ⇒インテリアブログランキング
 

 おまけ

先日のバレーの試合で痛めた膝が、なかなか治りません。

そこでこちらを購入してきました。

IMG_7435

とりあえず90日分のグルコサミン+コンドロイチン
いよいよこういうサプリを飲むようになったか~(笑)
しばらく飲み続けようと思います。

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次