平屋の家はこちら

【キッチン】こんな使い方があるとは知らなかった!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

バレーの試合の翌日は有休を取って、お疲れ休み~~~のはずですが、やっぱりやっていました。

キッチンの収納見直し(笑)
これがストレス解消なので仕方ないですね(#^^#)

コンロ下収納

ずっと気になっていた、コンロ下収納の下段。

IMG_7386

 
頻繁に使うフライパンが一番下にあるので取りにくい。
しかしその上の収納では、高さがないので、立てて収納する事ができないのです(>_<)
IMG_6315

 

使用頻度では中鍋に続き使用頻度が高いフライパンですから取り出しやすい位置に置きたい。

この鍋やザルを立てかけているスタンド・・・・

IMG_7390

実は、ワイヤーをちょっと斜めに付けると大きなフライパンも立てかける事ができることが判明!
皆さん知ってました?笑
もしかして知らなかったのは私だけ?(-_-;)

IMG_7389

これで直径の大きいフライパンも斜めにすれば上の収納に入れられます。

 
実際に入れてみました。
少しスペースが空いています。
中華鍋の購入を検討していますので、ここに入る大きさの鍋を考えたいと思います。

IMG_7392

さて一番下の引き出しはどうなったかというと・・・

IMG_7386

毎日使うもの以外が収まりました。

上の収納に入っていた鍋はシンク下に移動しました。
明日に続きます。 

素敵なインテリは新着記事はこちら ⇒シンプルライフブログランキング 
 

おまけ

昨日は、入学式だったお子様も多かったようですね。

娘が入学した時のことをふっと思いだしました。

IMG_7334

子育ては大変でしたが、たくさん楽しい思いもさせてもらえました。
もう一度やり直せたらな~なんて思うこともあります。
そんな娘も1日から新入社員として働き始めました。
心配で毎日LINEしていますが、面倒がらずに返事をくれるのでほっとしています。
そろそろ子離れしないとね~~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 立てて収納!取り出しやすくていいですよね(。・∀・。)ノ

    私も収納見直しがストレス解消?大好きで、しょっちゅう入れ替えやってますヽ(^.^;

  • 若鷺さんへ
    コメントありがとうございます!
    若鷺さんのブログは、素のままな感じが楽しくて大好きです(#^^#)

    収納について色々考えるのが楽しくて・・・・同じですね。
    使いやすくなるとテンションが上がります。
    ま~安上がりな趣味です(笑)
    良かったらまた遊びに来てください!

コメントする

目次