平屋の家は こちら

リサイクル品をインテリアにしました★理系インテリア

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

最近、理系インテリアに興味があります。

特にリケジョ(理系女子)と言うわけではありませんが(笑)
少し前から三角フラスコが欲しかったのですが、新品は一万円以上します。
そこで中古をオークションサイトから購入しました。

IMG_7213

これがかなり大きくて5,000mlの三角フラスコです。
別の角度から・・・

IMG_7215

老眼の私には新品にしか見えませんでした。
これが1,000円でした~~!(^^)! 

 
こちらに先日買ったカラーを入れてみました。

IMG_7216

水が入ると結構な安定感で、丈の長い植物でも大丈夫です!
今回は枝物を生けたかったので、こんな感じになりました。

IMG_7222

生けたのは「キバコデマリ」バラ科の一種で4月に花が咲くそうです。
1本200円でした。
枝物は長く楽しめるので、良いですよね。
本当は「ドウダンツツジ」が欲しかったのですが、まだ売っていなかったので・・・

 
IMG_7224

少し引いてみると

 
 
IMG_7225

 

なかなか満足です(#^.^#)
そして2週間前の結婚記念日に買ってもらったお花

IMG_7075

すでに枯れてしまってこられだけになちゃいました。

IMG_7270

もう数日は楽しめるかな?
 

おまけ

娘の個展も明日で終わりです。

昨日はモデルプレスTVのCM背景にしばらく使われるとのことで撮影されてようです。
どんな感じになるのかな~

IMG_7278

IMG_7277

ちなみに昨日のバレーの試合は1勝2敗でした。
最高齢のチームですが、頑張りました(笑)


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次