平屋の家は こちら

【キッチン】無印ではなくセリアにして正解でした!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

どうも気になっていたキッチンのパントリー収納を見直しました。

パントリー収納

 
IMG_4892

キッチンカウンターに貼った壁紙記事

関連記事

キッチンの入り口に入ってすぐの左側(食器棚手前)にある幅の狭いパントリー収納。

 

IMG_5800

 

こちらを以前はイケアのPLUGGISの入れ物を使って収納していました。 

 
IMG_4894

 

ボックスを引いて取っていました。

 

IMG_4898

扉を開けた時はすっきりとしていて良いのだけれど・・・・・
入っているモノの量を一目で確認できないんです。
大した事ではないのだけれど、毎日の事なので気になっていました。 

そこで、そのままモノを入れるスタイルに変更しようと思いました。
まずは棚板をホームセンターで2枚ほど購入!
 
IMG_7104

 
ホームセンターは楽しい。
特に、部品がたくさんある場所はウキウキしちゃいます。
アウトレットに行くより楽しいです(笑)
 
IMG_7106

 
買った棚板を早速設置して、モノを入れました。
モノを仕切るために無印良品のアクリル仕切りスタンド(1,500円)を考えたのですが・・・・
4547315902194_1260

こちらだと仕切りの間隔が稼働しないのでやめてセリアの棚板に付ける仕切りを使うことにしました。

 

IMG_6985

 
 
ネットでも売っていました!

そして完成

下段から。
 

    IMG_7119

 

よく使う缶詰は、トマト缶・コーン缶・豆缶で定位置管理。
同じく使用頻度の高いパスタ・そば・マカロニに分けてこちらも定位置管理。

それぞれ無くなったモノが直ぐに視覚に入るので、買い忘れがなくなるかな?と思っています。
このセリアの棚に付ける仕切りはしっかりしていて、かなりの優れものでした。
入れるモノによって動かせるし、空になっても自立しているし。
ちなみに上段は・・・
 

236049b5

ボックスから出したことで、スペースが空きました。 

 
使いやすくなりました!
それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次