ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

昨日に続き断捨離ネタ。

 
皆さん「酢ショウガ」をご存知でしょうか? 体に良いとのことで、早速作ってみました!(^^)!
 
IMG_7108

ショウガを良く洗って、皮を剝かずに刻みます。
 
IMG_7112

そして容器に入れて酢を入れます。
 
IMG_7114

本当は黒酢がお勧めのようです。 (分量は、酢とショウガを同量) 少しまろやかさを出すためにハチミツを少々いれて一晩おきます。 
一週間ぐらいで食べきれる量を作りました。
IMG_7116

 
小堺一幾さんが、「酢ショウガ」大さじ一杯を10日間毎日食べていたら血管年が17歳若返ったようです。
驚きですね~
体重・血圧・中性脂肪の改善に役立つようです! 体の脂肪も燃焼されて断捨離です(笑)
IMG_7110

週末に我が家では刻みショウガの下ごしらえしています。
(刻んだショウガ5袋分を冷凍)
ご飯にいつもショウガを混ぜて炊いていましたので、次からは「酢ショウガ」を入れようと思います。

酢を入れることで更に体に良さそうです!(^^)!
常備菜等の下ごしらえはあまりしませんが、これだけは作っています。
ご飯だけでなく、味噌汁、サラダ、紅茶にも入れますので、冬はポカポカです。
  
素敵なインテリア情報はこちら ⇒北欧インテリアランキング 
 
さて今日はいよいよ車屋さんに買い替えの交渉に行っています。
旅に出ている夫には、全権委任されていますので(笑)頑張ってこようと思います。
決まりましたらお知らせしますね~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ