ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

去年記事にした財布でキャンディーシリーズのバッカバッカ。


バッカバッカの財布

 

IMG_4311

薄くて、軽くてとても気に入っています。

そしてとても丈夫!

IMG_4313

左右に対象にカードやお札が入れられるので、生活費とお小遣いを分けるには勝手が良かったです。

IMG_4312

カードも左右それぞれ4枚づつと両端にも大きいポケットがあります。

小銭入れの真ん中に仕切りの紙を入れて使っていました。

(生活費と分けるため) 

その紙がしばらくするとこんなにボロボロに(汗)

IMG_7056

そこでたくさんあったクリアファイルをリメイクして使うことにしました。
紙より丈夫ですしね~
IMG_7049

折り目の部分を残して切ります。
IMG_7059

生活費の方に入れました。
レシートとカード明細を分けようかな~と思って。
小銭入れにも仕切りを前回同様入れました。
IMG_7051

残ったクリアファイルは通帳の大きさに切って通帳入れにしました。
ミッキーのマークがちょうど良かった!(^^)!
 
IMG_7052

家計簿はダイニングテーブルでつけるので、通帳もこちらに置いています。
IMG_6241

以前つけたセリアの引き出し。
とても重宝しています。

 

IMG_6307

この財布を使う前には三つ折りの小さな財布を使っていました。
レジでお金を出した時の事。
小さく折られたお札をしまいにくそうにしていたので、こちらの財布にしました。
やはりお札はピンとしていた方が気持ちが良いかな~と思いまして・・・
 
子供の習い事の講師をされている方との会話で、月謝をくしゃくしゃのお札や小銭で持ってくる人がいるとの事。
そういう方は、お稽古も長続きしない事が多いそうです。
やはり感謝の気持ち、教えて頂いてありがたいと思う心で新札でお渡ししたいですね。
そんな気持ちも子供に教えていくことも大切だと思います。
 
素敵なインテリアはこちら ⇒北欧インテリアランキング 
 

実は昨日は結婚記念日・・・・

夫からプレゼントしてもらいました。
IMG_7085

 
IMG_7073

 
シンプルなお花が好きなので、嬉しかったです!(^^)!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ