読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

無印良品で買った商品と諦めた物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。


収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

無印良品週間

待っていた無印良品週間!(^^)!

夫には、「どんだけ前のめりになっているんだよ~~」と言われてしまいました(笑)

仕事が休みの昨日行ってきました。
予定通りの買い物・・・・・

無印良品フラワーエキス バスソルトのレモングラス入浴剤(詰め替え用)
 
フラワーエキス バスソルトのレモングラス入浴剤(詰め替え用) 500円×2個

無印良品白のシャッツ

白のシャツ 1,000円
本当は長袖にしようと思ったのですが、使い勝手を考えて七分袖にしました。

ここからは想定外(笑)

無印良品グレーシャッツ

あれ~~これ買う予定じゃなかったよね。
実は…2枚で20%オフだったんです(*´з`)
1枚800円になるし・・・・

パジャマにしても良いし・・・・ ⇐ 買ったことを肯定したい、よくある言い訳(笑)

ま~大切に着たいと思います(^-^) 
続いて、無くなりそうだったクレンジングも大きいボトルで購入してきました。
 
無印良品マイルドオイルクレンジング 1,280円
 
マイルドオイルクレンジング 1,280円
相当もつ大容量の400mlです。

無印良品PET詰め替えボトル泡タイプ
 
PET詰め替えボトル泡タイプ 350円
洗面所のソープを泡タイプに変えようと思い購入。

無印良品カーペットクリーナー 390円
 
今まで持っていなかったのが不思議なカーペットクリーナー 390円。

今まではガムテープで代用していましたが、便利そうなので購入。
これは右からも左からも出し入れできるタイプです。

無印良品カーペットクリーナー 390円
 
こういうちょっことした所がストレスフリーですね。
最後にシンプルな定規 100円

無印良品シンプルな定規
 
娘がいなくなってから我が家には定規がありませんでした。
(メジャーはあります)
裏にも目盛りがあって使いやすそうでした。

結果的に予定したものより多く買ってしまいました。
しかし、大物を買っていません!!
 
無印良品壁に付ける家具

追加で購入しようと思っていたテレビ上の「壁に付ける家具」です。
実は、先日のセミナーで「掃除ができない人は物を飾ってはダメ」という話が出ました。

私は、片付けが好きですが掃除はあまり好きではありません。
本当に雑貨が好きな人は、一つ一つを丁寧に拭いていつも綺麗にしている。
それができない人は飾っちゃいけないんです!!

私はできないな~~~だからこれ以上飾り棚を増やさないことにしました。

今あるもので、十分だと・・・いやこれでもマメに掃除できていないかもしれません。

バランスが悪いテレビの上の棚は、別の場所に移動して、当面このままでいこうと思います。

ダイニング

テーブルの奥に飾りなおそうかな~
 

 おまけ

今日は午前中は一人なので、まったり整理収納します。

これが私のストレス解消。
 
午後は夫の実家に行って、知り合いに車の調子を見てもらいます。
23万キロ乗った車もいよいよか?
買い替えるか、もう一度車検を通すか決めたいと思います。
希望はもう一度車検を通したいな~

 

 無印良品はロハコネットでのお買い物が便利です♫

1,900円以上は送料無料です♡