平屋の家はこちら

【玄関】下駄箱の見直しをしました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

下駄箱の掃除を念入りにしました。

IMG_4824

一旦、全部靴を出します。

IMG_6790

 
綺麗に拭いて、靴を確認しながら収納します。
踵がすり減った靴底は、セメダインシューズドクターでお手入れします。
お手入れ前(写真は使いまわし)
 
001

 
お手入れ後

 

001 (1)

 
それでも劣化が激しくなれば、手放します。
このマンションに越してきてから一度も履いていない靴(履くと痛い)も手放しました。
そんなことから最近は靴を購入していないので、少し数が減りました。 
 

全部収納しました。

 
ちょっと履き古したような靴もありますが(笑)
お気に入りということで・・・・・
IMG_6794

  

夫婦二人の靴全てです。
一番下には、夫婦の長くつと私のブーツ。
その上二段が夫用、上から三段が私用です。
ま~~圧倒的に私の靴の方が多いです。
まだまだ新しい靴を買うことはできませんね~

IMG_6792

隣にある小さい靴箱の上段は空です。

IMG_6793

下段は、傘や合羽、靴のメンテナンスグッズが入っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
玄関が綺麗になると、やっぱり気持ちが良いですね。
今日からまた一週間宜しくお願いします!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次