平屋の家はこちら

【断捨離】無印良品の大物を手放しました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

いよいよ大物を手放しました。

娘の部屋のベッドです。

IMG_6021

都内に住み始めて、就職もそのまま・・・・・
戻ることがないようなので、手放すことにしました。

IMG_6688

娘が15歳の時に購入した無印良品の足つきマットレスです。
10年以上使ってきて、誰かに譲るほど綺麗でもなく・・・
娘からも早く処分したらと言われて、市の委託回収業者へ依頼して引き取ってもらいました。

スプリングがあるマットレスは引き取りも高額でした。

IMG_6763

市によっては、スプリングマットレスでも無料で引き取ってくれるところもあるようですが、残念ながら私の住んでいる市では有料です。
買う時も、処分する時も手間と費用がかかります。
これからは購入も慎重にならなければと思いました。

IMG_6771

ベッドがなくなった部屋。
なんだか急に寂しくなりました。
あ~~ここで寝起きしていた娘が、本当に離れてしまったようで・・・・
気を取り直して、物がないのでエアコン掃除をしました(笑)

IMG_6772

かれこれ10年以上使っているエアコン。
まだまだ大丈夫です。

IMG_6773

フィルターを外して、クリーナーをかけます。

IMG_6775

最後に、洗ったフィルターを戻して終了です。

IMG_6776

去年、エアコン清掃の専門業者にお願いしていますので、思ったほど汚れていなかったです。
過去記事

【エアコンの汚れ】真っ黒でした!

タイルカーペットを敷こうと思っています。

誰かが泊まりに来た時に、布団が敷けるようにしたいと思います。
(我が家は、和室がないので・・・・)

少し前にサンプルを取り寄せておきました。

IMG_5941

この中のこちらに決定!
サンゲツのNT-311番 グレーです。

IMG_6778

数日で届くと思いますので、敷いた結果はまた報告したいと思います。

追記:タイルカーペット敷きました!

2LDKの我が家ですが、リビングは少し狭くなってもやっぱり和室が欲しかったかな~と最近思います。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次