平屋の家はこちら

寒い日の夕飯にお勧めです!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

珍しく食べ物記事です。

でも普段の私の頭の中の半分は食べ物で占めています!(^^)!
でもセンスがないので載せていません。
ちなみに残りの半分は整理収納でしょうかね~(笑)
雑誌に載っていて美味しそうだったので、鍋つゆなるもの買ってみました。

IMG_6742

ミツカンさんのとんこつしょうゆ鍋つゆです。
ストレートつゆなので、そのまま使います。

IMG_6743 (1)

家にある野菜と、豚小間を入れて火にかけるだけですが、つゆの味が良くて美味しかったです。(青梗菜・キャベツ・ネギ・シイタケ・豚肉を入れました)
時短家事にはもってこいです!

IMG_6745

二人家族なので、二個です。
帰宅時間がバラバラなので、一人でも大丈夫なように一人用の鍋を使っています。

都内の合羽橋で買ったこの鍋はなかなか良いです。 

湯豆腐やインドカレーなどにも合います。
千円しなかったような気がしますが・・・・覚えてないです(^_^;)

001 (2)
 
夫からのリクエストで餃子を焼いて出来上がり。
餃子は手抜きでコストコ餃子です。
 

IMG_6744

19時前に帰宅して、一気に夕飯作りとお風呂の準備をして食べ終わって落ち着くのは21時近くです。


001 (3)
ほっと一息の時間になります。

部屋をリセット

最後に片づけをして、翌朝の準備をして部屋をリセットです。


IMG_6747

この状態でベッドインするのが22時頃 ⇐ 早!
少し本を読んで、遅くても23時には寝てしまいます。
(ちなみに朝は8時に出勤です。)

寝る前のリセットは、新たに迎える明日を快適に過ごすためには必要ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチン食器棚

  

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次