平屋の家は こちら

【IKEA】収納ケースを使ってクローゼットは快適に!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

IKEAへ行ってきました。

(IKEA近くて良かった~笑)
買ったのは、こちらのSKUBB収納ケース1,199円を二つ
それとBYGEL小物入れ79円を一つです。
百均より安いです!(^^)!

IMG_6714

SKUBB収納ケースはベッドリネンや枕、シーツなどを入れて、押し入れやベッド下に収納できます。
大きさは3種類で、厚さ19㎝ 奥行55㎝は共通で、幅が44㎝・69㎝・93㎝とあります。
私が購入したのは真ん中の69㎝です!

 
IMG_6713

 
広げるとこんな感じです。
 
IMG_6705

 

角は一部メッシュになっていて通気性が良くなっています。

IMG_6706

持ち手が二カ所に付いていて、出し入れも簡単です。
色は、白と黒の二色あります。   

使用するのは、初公開の娘部屋(今は空き部屋)のクローゼットです。
無印の収納ケースが3段ありますが、下の2段は空っぽです。
こちらは先々娘のアパートにもらわれていく予定です。
 
IMG_6718

ピンクの袋(ダイソー)には布団が入っていますが、チャックのところから破れてしまいました。
次は、しっかりとした物が欲しいと思っていました。
そこでこのSKUBB収納ケースと入れ替え!

IMG_6719

 
幅も奥行もぴったりでした。
取っ手が付いていて出し入れしやすくて大満足です。
スッキリしましたね~
 
ちなみの隣にあるもう一つのクローゼットには、娘が置いていった品々とスーツケースが入っています。
上段は全てぬいぐるみ(笑)
中で使っているラックは納戸にあったものです。
 
IMG_6720

こちらはお嫁に行くときまでには、片付けて欲しいと思っています。
(予定はありません)

残りはこのベッドです。

こちらは今週末に手放す予定です。

IMG_6688

寂しいような気持にもなりますが・・・・
夫婦二人の第二の人生がこれから始まります。
軽やかに、自分らしく過ごすために整理整頓していきます。

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次