Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【IKEA】収納ケースを使ってクローゼットは快適に!

IKEA 買い物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

連休中に、IKEAへ行ってきました。

IKEA近くて良かった~笑)
買ったのは、こちらのSKUBB収納ケース1,199円を二つ
それとBYGEL小物入れ79円を一つです。
百均より安いです!(^^)!

IKEAのSKUBB収納ケース


SKUBB収納ケースはベッドリネンや枕、シーツなどを入れて、押し入れやベッド下に収納できます。
大きさは3種類で、厚さ19㎝ 奥行55㎝は共通で、幅が44㎝・69㎝・93㎝とあります。
私が購入したのは真ん中の69㎝です!

 
IKEAのSKUBB収納ケース
 
広げるとこんな感じです。
 
IKEAのSKUBB収納ケース
 

角は一部メッシュになっていて通気性が良くなっています。

IKEAのSKUBB収納ケース


持ち手が二カ所に付いていて、出し入れも簡単です。
色は、白と黒の二色あります。   

使用するのは、初公開の娘部屋(今は空き部屋)のクローゼットです。
無印の収納ケースが3段ありますが、下の2段は空っぽです。
こちらは先々娘のアパートにもらわれていく予定です。
 
クローゼット収納


ピンクの袋(ダイソー)には布団が入っていますが、チャックのところから破れてしまいました。
次は、しっかりとした物が欲しいと思っていました。
そこでこのSKUBB収納ケースと入れ替え!

IKEAのSKUBB収納ケースを使ってクローゼットを快適に収納する
 
幅も奥行もぴったりでした。
取っ手が付いていて出し入れしやすくて大満足です。
スッキリしましたね~
 
ちなみの隣にあるもう一つのクローゼットには、娘が置いていった品々とスーツケースが入っています。
上段は全てぬいぐるみ(笑)
中で使っているラックは納戸にあったものです。
過去記事

www.rinsimpl.com

 

 
クローゼット


こちらはお嫁に行くときまでには、片付けて欲しいと思っています。
(予定はありません)


残りはこのベッドです。


こちらは今週末に手放す予定です。

娘のベッド

寂しいような気持にもなりますが・・・・
夫婦二人の第二の人生がこれから始まります。
軽やかに、自分らしく過ごすために整理整頓していきます。