平屋の家はこちら

捨てられない理由:大きい物より小さい物が捨てられない

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

お年玉くじ

 

先日、年賀状のお年玉くじを引き替えた記事を書きました。

するとfacebookページでコメントを頂いたので紹介したいと思います。

「切手、まだ変えていないわ~。何度も郵便局に行くのにね。めんどくさい・あとで・・・が、溜まるのよね~~」
大きく頷きました!
大きな物は案外処分できるのに、小さい物が処分できないってことありますよね。
先日、私も大物を処分しました。
過去記事
大物を捨ててスッキリしました!

IMG_6588

小さい物を処分できないのはなぜか?
それは「小さい物」だからです(笑)
小さくて場所も取らないし、隙間にちゃんと入っているから大丈夫!とかね。
大きな物は邪魔で、目につくから案外処分できます。

先日、娘の引っ越しで出てきたこちら

過去記事

【引っ越し】荷物が搬入されましたが・・・絶句

 

IMG_5727

 

ピーラーが2つ(実はこのあと新品がもう1個出てきました)
粗品でもらったり、切れ味が悪くなって新しい物を買ったのかもしれません。
そして古い方を捨てようとして・・・

「これって燃えないゴミ?プラスチック?金属?」なんて考えているうちに面倒になって元の引き出しにそっと戻す。

なんてことも大いにあります。
捨て方がわからないのです。今は分別も難しいので(汗)

断捨離中は、ゴミの分別表を見やすいところに置いておくのも有りですね。

我が家も最後の大物を処分する準備が整いました。

IMG_6688

娘が家を出てから3年程です。
都内に就職が決まった時点で、戻らないこと確定でした。

思い切って、娘の部屋を癒し部屋?客間?に改造しようと考えています。
こちらもまた記事にしたいと思います。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次