ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

お年玉くじ

 

先日、年賀状のお年玉くじを引き替えた記事を書きました。

するとfacebookページでコメントを頂いたので紹介したいと思います。

「切手、まだ変えていないわ~。何度も郵便局に行くのにね。めんどくさい・あとで・・・が、溜まるのよね~~」
大きく頷きました!
大きな物は案外処分できるのに、小さい物が処分できないってことありますよね。
先日、私も大物を処分しました。
過去記事
大物を捨ててスッキリしました!

IMG_6588



小さい物を処分できないのはなぜか?
それは「小さい物」だからです(笑)
小さくて場所も取らないし、隙間にちゃんと入っているから大丈夫!とかね。
大きな物は邪魔で、目につくから案外処分できます。

先日、娘の引っ越しで出てきたこちら

過去記事

【引っ越し】荷物が搬入されましたが・・・絶句

 

IMG_5727

 

ピーラーが2つ(実はこのあと新品がもう1個出てきました)
粗品でもらったり、切れ味が悪くなって新しい物を買ったのかもしれません。
そして古い方を捨てようとして・・・

「これって燃えないゴミ?プラスチック?金属?」なんて考えているうちに面倒になって元の引き出しにそっと戻す。

なんてことも大いにあります。
捨て方がわからないのです。今は分別も難しいので(汗)

断捨離中は、ゴミの分別表を見やすいところに置いておくのも有りですね。

我が家も最後の大物を処分する準備が整いました。

IMG_6688


娘が家を出てから3年程です。
都内に就職が決まった時点で、戻らないこと確定でした。
思い切って、娘の部屋を癒し部屋?客間?に改造しようと考えています。
こちらもまた記事にしたいと思います。

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ