平屋の家はこちら

私がDIYをやる理由と一押しの曲

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 
先日のこちらの記事を見て、

【納戸】DIYでがちゃ棚を作りました!完成
友人から「凄いね~あれ全部自分でやったんでしょう。器用だね~」と言われました。

ちょっと嬉しくなりました。
部屋の模様替えやDIYをやっている時が、自分のストレス解消なんですよね~

私の趣味はDIY

愛用のドライバー

IMG_6440

 

これでネジを打っている時は「無」になっているんですよね~

IMG_6345

 

仕事やプライベートで色々あった時は、なおさらやりたくなります。
壁紙を貼っている時も同じです。
夢中になっている時は嫌なことも忘れちゃうんですよね。

だから私が私らしくいるためにはドライバーが必要なんです(笑) 

 

おまけ

納戸のリフォームの後に、荷物を整理していたら懐かしいものが出てきました。

娘の手紙です。
たぶん平仮名を覚えたての頃でしょうかね。

IMG_6460

 

「おかあさんへ おふろがすごくあつくしちゃったからきょうつけてね」
「おかあさんへ つかれているからおふとんでよくねてね」

小さいときからフルタイムで働いていて寂しい思いもたくさんさせてしまったな~と思います。
ここまで順風満帆だったわけではありません・・・
そんなことをLINEで話していたら「お母さんは世界一だよ」と言ってくれてホロリ。

子育て中に辛いことや苦しいことがあっても「これもまた過ぎ去る」と思い詰めることなく、やり過ごすことも大切です。

娘もこの春には社会人。
生き生きと楽しい時間を過ごして欲しいと思います。

今日は箸休め的な記事になっています(笑)

そうそうこの歌がとても素敵です。

月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌:手嶌葵さんの「明日への手紙」
お時間のある方は是非聞いてみてください。(カバーです)

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次