平屋の家はこちら

【IKEA】照明を設置しました!プチプラだけど優れもの

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

IKEAの照明を玄関に設置しました。

こちらは先日 megruさんのブログで紹介されていて、食いついた物です(笑)

MOLGAN電池式LED照明(699円)です。

IMG_6368

 
センサーが感知して自動的に点灯・消灯してくれます。
更に電池式なので、コンセントにつなぐ必要がないので設置がとても簡単です。
 
IMG_6369

裏側に両面テープが付いているので、そのまま剥がして貼ることもできますし、ネジで付けることもできます。
(付属品にはネジは付いていません)

IMG_6370

設置したかったのは玄関です。 

備え付けの照明の奥に設置しました。
点灯するとこんな感じです。
 
IMG_6373

ちょっと引いてみます。
手前の左側に部屋がありますが、そこを出入りしようと通ると点灯しました。
照明までの距離が170mmでした。
(設置場所によっては点灯箇所が違うかもしれませんので、仮止めして確認してみてください)

IMG_6372

帰宅時には、玄関を開けると直ぐに点灯します。
(一般的な玄関に窓がないマンションなので、昼間でも玄関は暗いです。)
両手に荷物がある時は便利ですよね~
荷物を片付けてから玄関を見ると、ちゃ~んと消えてました!

IMG_6371

若干、暗い感じがしますが、本を読むわけではないので十分です。
LEDなのも嬉しいですね。

プチ旅行

 昨日は、千葉県銚子市へ遊びに出かけてきました。
もちろん海の幸を食べに(笑)

IMG_6420

IMG_6416

IMG_6418

鰯の煮つけの味付けが絶妙で、とても美味しかったです。
(夫が食べたのは撮り忘れ~撮影前に食べちゃいました!)

また今日から一週間頑張りま~す!

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次