平屋の家はこちら

取り外し可能なハンガーフックで簡易物干し場ができました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は、カインズホームで購入したハンガーフックについて記事にしたいと思います。

 

ハンガーフック

このカインズホームで購入したハンガーフックは、確か380円位でした。

IMG_6041

 
こちらを現在は空き部屋になっている娘部屋の窓に付けました。
 一応、幅は確認しえから購入しています。
 
IMG_6042

 

窓枠にはめて使います。

IMG_6043

重さが加わるとがっちり固定されます。
窓枠にネジで固定することもできますが、我が家では取りあえずそのまま使っています。

 

IMG_6046

裏側の説明書を読むと、木枠の厚みは2~4.5cmまでで、壁から木枠の出まで5㎜以上は必要なようです。

これに洗濯物を掛けたりします。

ハンガーフックを使ってみる

 

IMG_6044

あまり厚物でなければ洗濯ハンガーもいけますね。

IMG_6045

思ったよりがっちりしていて、コスパの良いフックでした。
ネジで固定しない場合は、物が下げていないとすぐに外れてしまうので、落下注意です。

乾かなかった洗濯物のちょい掛けに使えます。

以前は、こんな物干しを使っていました。

254478-scn02

 

アイリスオーヤマさんからお借りしました
長く使っていて変形してしまったので、処分したのですが、やっぱりちょい掛けするところが欲しかった。

いつでも取り外せて、コンパクトな所は気に入りました。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次