平屋の家はこちら

【キッチン】やってしまった~シンク下に隠れていた物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

信じられないくらいに寝てます。

ま~こんな正月もありですよね!

さて、年末にシンク下の収納を見直しました。

シンク下収納

マンションに入居当時から使っている収納ケースです。
中には、洗剤や布巾が入っています。
(写メ取り忘れで、過去記事使いまわし画像です)

IMG_4835

現在お盆は、冷蔵庫脇に移動しています。

001 (1)


過去記事:【IKEA&セリア】購入した物と使い道
大掃除の時にこれを取り出してみると・・・・・
やってしまった!

 
IMG_6047

いつも在庫の適正量と定位置管理が収納の基本だよね~と言っておきながら、できていませんでした。

あることを忘れて、買っていました(笑)

これではダメだと、見える収納と適正量を再確認!

空き容器を使って、全てのズポンジ類を出しました。
毎週1個使っても2~3か月は持ちます。

 
IMG_6060

ついでに洗剤も確認。
常時使っている種類が減ったので、コンパクトにファイルケースに入れ替えました。
(重層と、ウタマロクリーナーを常時使っています)

IMG_6057

手前から重曹水、食洗機用洗剤、洗剤、ハイタ―

IMG_6059

脇にはS字フックに掃除用ブラシを下げました。

元に戻して

IMG_6066

 

まとめ

やっぱり隙間がある、見える収納じゃないと、私はダメですね。

自分で管理できる量以上に、物を持つとストレスになります。
管理できる量は、人によってそれぞれだと思います。

洋服なども同じだと思います。
たくさん持っていても、しっかり把握できていて、すぐに使えるような状態(メンテナンスが出来ている)になっていれば、たくさん持っていてもOKだと思います。

私は、それができないタイプなので、やっぱり物を増やさない生活をするのがベストだと思っています。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次