IMG_5887



ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

毎朝、7時にはブログを更新しようと思っていますが、今日は寝坊しました(笑)

昨日は、友人とIKEA&セリアのショピング同行しまして帰宅が午後10時(-_-;)
楽しくって、一日中歩き回っていました。


ファッションには興味がないのに、雑貨となると何時間でもOKです。
(ちなみに洋服だと1~2時間でギブアップです)

さて、本日は洋服の収納について・・・・・

 

洋服収納


こちらのスリムハンガーは娘がアクタスで購入したものです。(3,000円)
最初見た時に、これで洋服を掛けて大丈夫?と思いましたが、案外しっかりしています。
鉄と木の組み合わせでお洒落な感じです。

IMG_5885

 
高さは160㎝ 幅は46㎝
コートを掛けるとこんな感じです。
 
IMG_5886

 
バックも掛けてみました。
IMG_5887

外出から帰って、床置きしてしまうバックや椅子に掛けてしまう上着の一時置き用です。
玄関に置いて、お客様用のコート置きにしても良いですね。
クローゼットの中で使用している人もいるようです。

過去記事

【クローゼット】娘編:セリアのPlenty Boxでなんとかすっきりしました

ハンガー入れ替え

 

さて、クローゼットのハンガーがバラバラでしたが、自宅から持っていったハンガーと一部入れ替えました。

IMG_5882


色は違いますが、ハンガーを揃えるだけで、スッキリとした印象になりまね。

IMG_5883


段々と、整理収納に興味が沸いてきた娘。
しっかり写メを撮り、私に送ってくることも定着しました!
「お母さんのブログネタに協力しているんだよ~」と偉そうですが(笑)

我が家のクローゼット収納記事はこちらです。
過去記事
【クローゼット】衣類の収納にニトリグッズが使える!

スリムハンガーはこちらでも買えるようです。


お時間のある方はこちらもいかがですか~
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ