平屋の家はこちら

【ダイソー】可愛いボックスを洗面所で使う

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

洗面台の鏡裏収納の見直しをしました。

過去記事

【IKEAとセリア】収納を工夫しました。

 

IMG_5824

すごく気になっていた下段のコットン入れ
化粧水は使っていないので、化粧直しの時やネイルを取る時にしか使っていませんが・・・・・無いと困ります。
しかしこの入れ物の幅がギリギリで蓋が取れにくい(汗)

なんとかしたいな~と思ったいたら・・・
ダイソーで可愛いこんなボックスを見つけた時に「コットン入れに使おう!」と購入してきました。

IMG_5819

 

IMG_5820

蓋つきのボックスです。

置いてみました。

手前に支えの棒があるので、なかなかぴったりの奥行の容器がありませんが・・・・
ちょうど良かったです。

IMG_5821 (1)

少しゆとりがあるので、取り出しやすいです。
片手でひょいっとふたを開けてさっと取れます。

ほんの些細なことですが、自分では大満足です(笑)
とにかく物の出し入れが快適になると気分が上がります。

IMG_5822

ボールペンなどもそうですが、蓋やキャップが邪魔ってことありますよね~
見た目より、使いやすさ優先で色々変えていきたいです。
今まで使っていた箱は、キッチン(食器棚)で使うことにしました。

 
お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次