平屋の家はこちら

【クローゼット】娘編:セリアのPlenty Boxでなんとかすっきりしました

IMG_5832

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

昨日に続いて、娘のアパートの記事です。

過去記事

【娘アパート編】キッチン公開!物が収納されました

1LDKアパートの寝室にあるクローゼット。

IMG_5740

このクローゼットが唯一の収納場所。
ここに、洋服はもちろんですが、スノーボー用品やスーツケースなど全て入れなければなりません。
クローゼットの上段は、私がお手伝いして引っ越しの翌日に整理してきました。

IMG_5834

モザイク入れることで掲載をOKしてもらっています(笑)
かなりみっちりです。
あの荷物が良く入ったものだと感心しました。

今は、学校で使用する物が多くあるので、減らせないようです。
3月に卒業したらだいぶすっきりしそうです。
これから少しづつ使いやすく整理していかなくてはなりません。

IMG_5750

 
恐怖でしかなかった引越し直後(笑)
過去記事

【部屋の全景】引っ越し先を全部お見せします(part2)

クローゼットの上には雑貨や服が入っているセリアのプレンティボックスがあります。

奥にも入っているので12個あります。

IMG_5833

なんとなく箱がそろっていると綺麗に見えますね。
箱の側面にはラべリングしてあります。
基本的に1種類1箱にしています。

IMG_5832

これは水着等が入れてあります。
その他に、イベント用品・レジャー用品・思い出グッズなどありましたね~

卒業や入学などのライフステージが変わる時には整理収納のタイミングでもあります。

娘が、整理収納に関して、だいぶ興味を持ってきたようです。

(毎日、連絡がきて整理収納のアドバイスをしています)

IMG_5836 (1)

また随時、娘のアパートのインテリアや整理収納に関してお伝えしていきたいです。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次