ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日はタオルについて記事にしたいと思います。

我が家のタオル

 

いつも使っているのはカインズホームの小さ目のバスタオルとフェイスタオルです。

 

IMG_4750


定期的に、つけ置き洗いをします。

IKEAの棚に置いてあるバケツ(洗濯物入れ)を使用します。

過去記事

【リネン庫】IKEAのワイヤーバスケットを使って整理収納

 
IMG_2531



お風呂から上がったら、残り湯をたっぷり入れます。

IMG_5712

  
酸素系漂白剤と重曹を入れます。
 
 
IMG_4570

 
 
良く溶かします。
 
IMG_5713

 
そこに、その日使ったタオル類を入れてしばらく放置
 
 
IMG_5714


後は普通に洗濯するだけ。

臭いもつくことがなく清潔に保てます。(かなり臭いが付いてしまった場合は、残り湯に熱湯を足すと臭いがなくなります)

普段は、使ったタオルは浴室内に干しておいて、翌日洗濯します。
(濡れたままにしておくと雑菌が増えてしまうので・・・)

IMG_5715

おまけ


高級感のあるふっくらしたタオルだと乾きがどうしても遅くなってしまうので、薄いチープなタオルが大好きです。

現在使っているタオルは年季が入っていますが、まだまだ使えそうです。

案外使い古したくらいが好みだったりします(笑)

でもふっくらとして、乾きが早いタオルがあったら使ってみたいです。

他に、リネンのタオルも気になっていて、生地を手に入れたので近いうちに作ってみたいと思っています。

さて、今日は娘の引っ越しの手伝いなのでこれから出かけてきます!(いつもより早い更新になっています)
天気が思わしくありませんが、皆さまも良い週末をお過ごしください。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ