平屋の家は こちら

【浴室公開!】あって当たり前のものを無くしてみると家事が楽になります

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は浴室のことを記事にしたいと思います。

我が家の浴室で

もともと棚が3つついていました。

 

IMG_5657

しかし我が家では物が少ないので、あまり必要ありませんでした。

【お風呂場】シャンプーとボディーソープの代わりにこれ一個でOK

それならば掃除が楽になるように取ってしまおうと考えました。
結構、この棚の細かいところの掃除が面倒でした。

IMG_5656

 
簡単に取り外せますが、金具だけは外せません。
これを外すと穴が開いて防水構造上ダメでしょうね

取り合えず、洗って乾燥させて・・・・

IMG_5655

たまたま宅配で送ってもらった熊本みかんに入っていた「くまもん」の袋に入れて収納しておきました。
別に、くまもんの袋じゃなくても良いのですが(笑)

IMG_5658

 

洗面台の下

 
 
IMG_4765

 
くまもんが加わりました!
 
IMG_5659

  

開けるたびにこっちを見ていてなんだかほっこりです(笑)

洗面台の下には、雑巾用に切った古タオルと洗剤等の在庫が置いてあります。

たくさんの物はないので、特に収納グッズがなくても収まっています。
デットスペース・隙間ありが好きです。

空気の流れも良くなるし、掃除も楽ですよね~

IMG_5708

これで浴室の掃除部分が減って楽になりました。
シャンプー・洗顔・ボディーソープは「アレッポ石鹸」で済まして、リンスは酢を使っています。
石鹸と酢が入ったボトル以外の消耗品はありません。

IMG_5641

 

IMG_5644

色々な物を引き算していくと、毎日の生活が快適になります。

洗面所過去記事

【セリア】洗面所のスポンジ&雑巾置き場

【洗面台収納】鏡裏収納★公開

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次