平屋の家はこちら

【リビング公開!】IKEAのラグとカーテンで模様替えしてスッキリ空間に生まれ変わりました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

久しぶりにミシンを出して家仕事。

 

お家仕事

 

 

IMG_5690

先日のIKEAでの買い物(二日目)でカーテンとラグを購入しました。

どちらも我が家に入居した時に買ったもので、カーテンは一部破けてしまい、ラグは裏地が剥がれて床を汚すようになってしまいました。
そこで思い切って、取り換えることにしました。

(グリーンのカーテンの破れていない一部を加工して娘の部屋で使用予定)
カーテンはIKEAのこちらです。

IMG_5689

IKEAのVIVAN のグレーカーテン 2枚組 1,499円
145×250㎝

com_jp_ja_catalog_products_10297562_

自宅の窓には少し大きかったので、切って縫いました。

ラグはこちらです。

com_jp_ja_catalog_products_70313012_

IKEAのHAMPENラグパイル長 グレー 8,990円
160×230㎝

IMG_5696

アップにしてみると

IMG_5702

毛足はそんなに長くはありません。
適度な長さで丁度良い感じです。
カーテンより少し濃い色にしました。
完成したカーテンを付けてラグを敷いてみると・・・・

以前のリビング

IMG_5176

現在のリビング

IMG_5705

別の角度から
ビフォー

IMG_5177

アフター

IMG_5706

ちょっと明るくなった気がします。

IMG_5700

先日、夫にリビングテーブルに大きなシミを付けられてしまったので、娘の部屋へ家事机として移動。

IMG_5679

取りあえず、何も置かずに様子をみることにしました。
するとテーブルがなくても良いかも!と思いました。

代わりに、ダイニングに置いていたIKEAのスツールをテーブル代わりに置いておきました。
そして、リモコンや膝掛は使っていなかったカゴに入れてみることにしました。

IMG_5701

あるのが当たり前に思っていたので・・・・・無ければ案外すっきりしていて良いかもと新発見。
テレビを見ながらのストレッチもできますしね~
しばらくこの生活で様子を見ようと思います。

IMG_5705

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次